ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

カメラ デジモノ

【カメラ】を選ぶ際のコツと心構え

投稿日:

スポンサーリンク




無数にあるデジタルカメラ。

カテゴリーだけでもコンパンクトカメラ、ネオ一眼カメラ、ミラーレス一眼カメラ、一眼レフカメラ、アクションカメラ...

とたくさんある。

よっしゃ!一体どれくらいのカメラたちが流通しているのかをサクッと適当に数えてみよう。

価格.com様〜( ´ ▽ ` )ノ

コンデジ185製品

一眼レフ・ミラーレス一眼351製品

アクションカメラ82製品

182+351+82=615製品

中には製造終了、販売終了のモデルもあるので、確実な数字ではないが数百種類の中からお気に入りの1台を選ぶのには変わりない。

こりゃ大変だ。

初めてカメラを購入する際には選択肢が多すぎて悩みまくり。

何がなんだかわからない人にとってはこの時点で「やっぱスマホのカメラでいいや」となってしまう事多し。

確かに近年のスマホのカメラの性能には目を見張るものがある。iPhone、iPadのカメラとか...大好きだ。

ハァ〜いいの撮れた♡

だがしかし!

いざカメラを持つとやっぱスマホとはちがうなぁ〜となる。←俺の場合です(。-_-。)

だから...

その無数にあるカメラ群に圧倒され、後ずさりしてしまった心を今一度、開眼させてお気に入りの一台を見つけてもらいたい一心でこの記事を書いています。

てか...俺は誰やねん。

前世カメラ並みに語っているがいたしかたない。

俺はカメラが好きなのだ。特に専門的な知識があるわけではない。

だけど、カメラを持ち出し、構え、写真を撮って、見る。

この一連の行動が好きなのだ。

画像 赤塚不二夫公認サイト

長い前置きになったが、カメラ選びのコツをゆる〜く語り記したいと思います_φ( ̄ー ̄ )

次のページへ >

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-カメラ, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.