ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

いいモノ トレジャーハンティング

iPadで雑誌を読みたくて色々探ってたどり着いたサービス

投稿日:

スポンサーリンク




16:03:23Google先生に聞くと真っ先に出てくるのが、「dマガジン」というDoCoMoがやっている雑誌の読み放題サービスが人気らしい。

img_7799

↑少し前の広告なのか80誌と記載されているが、今現在では約160誌の雑誌を見れるとの事。

普段購入したり、立ち読みしている雑誌達をiPadで読み漁れるこのサービス、利用するしかないっしょ!!しかも今なら31日間無料サービス。もしスタイルに合わなかった解約可能だ。

契約画面へGO!

DoCoMoユーザーはスムーズにサービス使用開始できそうだが、auユーザーの俺はアカウントを取得しなければいけないようだ。

促されるままに進めていき、いざ決済画面へ。

得意げにクレジットカード代わりに使っているau Walletの各番号を放り込み送信!!

「このカードは使用できません。」との返答。

またまたぁ〜(*^_^*)

もう一回入力するね。

再び「このカードは使用できません。」

img_6925

俺のiPadで雑誌を読みまくり〜!!作戦は一瞬で朽ち果てた。

なんでやねーん

決済はカードのみ。

口座振替はなし。

ネギボーOUT!!

img_7801

ニコニコ現金払いだけでは、無理が生じる時代だなぁと痛感した。

あ〜あ〜雑誌の宝石箱を開けたかったな(*´-`)

あきらめきれなくてとった行動

他のサービスも調べてみた。【参照 coverstoriess 様 】

【個別雑誌一覧比較】雑誌読み放題サービス比較【dマガジン・楽天マガジン・ビューン・Kindle Unlimited】

うん(。-_-。)

カード決済のみ...

楽天マガジンなんかもいいよな〜。

いずれにせよ...

ネギボーOUT!状態。

そんな中、一筋の光が射した。

雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jpさんが出しているアプリを発見!

img_7803

FujisanReader

img_7802

だ!!

しかも決済うんぬんを飛び越えて無料ときた。これは不幸中の幸いとも言うべきかあきらめずに探してよかったよかった。

即座にダウンロード。

アプリ入れるだけですぐに雑誌にアクセスできるからお手軽MAX!

img_7804

↑あるよあるよ雑誌の宝箱やぁ〜(*´-`)

下にスクロールしたらまだまだでてきまっせ!!

無料でここまで見れるとは...感涙。

だがしかし!!

最新号に関しては一部ページ(最大10ページくらい)、目次だけという制限があり。

いわゆるちら見

これはあたりまえか。いたしかたない。そこまでは求めません。無料だもん。少なくとも自分は。元々お金を払ってdマガジンで読もうと思ってたのが、棚からぼた餅でこれにたどり着いたので贅沢は言いません。

後は自分が読みたい雑誌をどれだけ見つける事ができるかどうかだ。

見る事が可能な雑誌は、すでに発売済みの雑誌が中心でレパートリーもイレギュラーな印象である。各雑誌の新旧が本棚に整理されている感じではなく、ジャンル問わずで美容室でたくさんの雑誌を選んで見る様な感覚かな。

アプリの意図としては気に入った雑誌は買えますよ〜。ってな感じだ。

FujisanReaderの中に自分好きな雑誌があれば最高!なんか面白い雑誌がないかなぁ〜と探すのも楽しい。

出来れば流行りのdマガジンで自分の狙っている雑誌を選んで見たいが、現状のカード社会不適合な者としてはこのFujisanReaderを利用して雑誌を楽しむしかない。

FujisanReader様、無料で雑誌を読ませてくれてありがとうございます。

img_7592

無料な割にコンテンツは多めだと思うので興味を持った方は一度ご覧あれ〜(。-_-。)

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-いいモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.