ありがとうな事・話

早起きはBlogの朝にするといい朝になった話

投稿日:

スポンサーリンク




目覚まし時計のアラーム以前に自然と目が覚めた時は。

Blogを書こう!

と勝手に息巻いてます。キーボードを叩いていると落ち着く時も存在します。叩く時の指の感触、タッチ音、Blog記事が完成に向かい完成した時の達成感など朝からいい刺激をもらえます。これオススメです。

新型iPhoneの話題も耳に入れながら、同時に入って来るのが新型MacBookProの噂。

あ〜新しいパソコン欲しいなぁ。なんて思いますがこの状況を見たら...(下の写真参照)

(´・Д・)」いらんやろ!!

と自分を説教したくなります。

20160812_112521

パソコンのディスプレイにiPadPro9.7立てかけて、パソコンの上にワイヤレスキーボードを置いての記事作成。パソコンがスタンドと化している!?

パソコン泣いてるできっと...

というわけで最近はほぼ100%iPadPro9.7+ワイヤレスキーボードでの記事作成です。

だって〜起動時間、画像を載せる手順などの作業効率がiPadPro9.7の方が早いんだもん。

MacBookProもタッチディスプレイだったら最強なのにね(*☻-☻*)そーなったらiPadの存在意義がなくなるかぁ。にしてもこの使い方はパソコンに対して失礼な絵ですね。ごめんね
MacBookPro2009ちゃん。

うん!

新しいパソコンは現状必要ないという事がわかりました。またBlogによって気づきを頂きました。ありがとう!!セルフありがとうの連鎖でした。

とまぁ特に書くトピックス無しに書き始めて、目の前のこの絵を見た印象からここまで書き進めてきました。一見アップルデバイス系の内容かと思わせつつ、完全にインスピレーションのまま系でした。

インスピレーション...突然ひらめく考え、何かをやろうという気持ちを起こさせる力、直感、霊感などなどの意味

インスピレーション。いい言葉だ。このインスピレーションが沸いている時ってすごく気持ちいい。ふと浮かんだ疑問、質問に瞬時に対応できる脳が存在する。滞りがない思考。

インスピレーションという言葉を探ってたら...

いい記事を見つけましたぁ(*☻-☻*)

インスピレーションが湧かない日もこれで解決!クリエイティビティをアップさせる4つの習慣

参照 life hacker様

いい記事をありがとうございます。この記事に出会えたのも朝からiPadPro9.7+ワイヤレスキーボードの前に座ったからであり、インスピレーションに従い記事作成を進めた結果です。よって朝からモチベーションが上がり、今日1日またがんばろう!と思える。

この連鎖感たまりませんね〜(*☻-☻*)

よし!もうひと連鎖。YOGAへ行ってまいります。

ネギボーのありがとうBlogバンザイ〜!!

結局カテゴリー的には雑記、いや!ありがとうな話にするか。で終わっていきましたが、ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ありがとうな事・話

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.