Apple

iPhone7の話題で盛り上がる時期がやってきました

投稿日:

スポンサーリンク




毎年8月中旬、9月に差し掛かる頃の風物詩。

新型iPhone

今回はナンバー的には7ですね。ラッキーセブンって事で気にはなってます。

ただネギボーとしては大のGalaxy Noteのファンなので気持ち的に少し距離を置いています。

がしかし!この新型iPhoneにデュアルカメラが搭載されるとの噂を耳にしました。

もしその情報が事実ならば…かなり心が揺らぎます。

だけどそれはない!みたいな情報もあるし...なんとも魅惑的なコンテンツです。iPhoneというモノは。

現時点では搭載か非搭載は予想の範疇でしかないのでデュアルカメラがどういうものなのかを予習しとこうと思います。このデュアルカメラが非搭載だった場合...新型iPhoneへの興味はゼロに等しくなるんだろうなぁ〜(。-_-。)

デュアルカメラとはなんぞや?

その名の通り。レンズが2つあるという事ですね。Huaweiという中国のスマホメーカーがAndroidで2機種発売しています。「Huawei P9」と「honor6 Plus」の2機種。評判はと...ネットでのユーザー評判ですが、前評判からの期待値が高すぎたのか、あまり良くない印象です。カメラがというより機種的にでしょうか。この辺はiphoneの使い勝手は優秀なので大丈夫でしょう。

image

レンズが2つある利点は
撮影画像のピントを後でかえる事ができる。
一眼レフの単焦点レンズで撮った様なボケ味のある写真を撮影できる。
レンズが2つになるので取り込める光も2倍になり、より明るく撮影ができる。
画素数が抑え目でも高画素並、もしくはそれを越える画質で撮れる。

などなどいい事ばっかりであります。iPhoneが搭載したら、他社も追従してくるのでユーザーにとっては是非新型iPhoneでの搭載をお願いしたい。

でも結局のところ、中身の性能が伴ってないと使いにくかったりするんですよねー。

そういう意味でiPhoneのカメラは総合力ではナンバー1だと思います。無難に使えるし、他人にシャッターをお願いしても失敗が少ない。

逆にAndroid機は中身に個性があるから、他人にお願いするとオートフォーカスのタイミングが合致せずブレブレの1枚に苦笑いな場面が多い。

 んん〜(。-_-。)

着地点のないこの感じ。新型iPhone発表前の特有の状況ですね。発表されてからの発売までのスパンの短さも独特の様子ですが...

しかし、よくここまで情報に箝口令が行き届いてるなぁと思います。きっとものすごい罰則&規約があるんでしょうね。電気屋、Apple Shopに勤めている知人に聞いても情報がないと言いますし。これこそが箝口令なのかもしれませんが...

さぁ〜。一体どっちなんでしょうか。

デュアルカメラは搭載される?されない?

なかなか楽しみな9月の新型iPhoneの発表になりそうです。そしてGalaxy Note7が日本で出るのか出ないのか?

いやぁ〜幸せな悩みが増える〜。ちなみに。

新型iPhone正式発表予想は2016年9月7日(水)、予約開始は9月9日(金)、発売日は9月16日(金)か23日(金)と予想されています。

来月中にはもう手にしている人がいるって事ですねー。

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.