トレジャーハンティング

初体験【チーズダッカルビ】というものを食べた話

投稿日:

スポンサーリンク




東京は新小久保にて初体験をしました。

なかなかインパクトのある響きです。

【チーズダッカルビ】

イメージでは「カルビをチーズでダッ!となんやかんやするもの」というわけのわからない認識でした。

冒頭からなんですが...

全然ちがいました。

ネギボー
鶏肉なのね。

そんな聞いたことだけあった【チーズダッカルビ】を食べたネギボーの所感であります。

Contents

初めての【チーズダッカルビ】

場所はやはり...韓国街で有名な。

 

新大久保。

 

そうなりますね~。

ちょくちょくバイクで通り過ぎることはあっても、練り歩くことは皆無でした。

平日なのになかなかの人混み。

以前よりも活気を取り戻してきている印象を受けました。

イケメン通りにあるお店。

KOREAN IZAKAYA IKEMENNDOORI POCHA

営業時間 11時~翌5時(食事ラストオーダー4時・ドリンクラストオーダー4時半)
ランチ11時~16時、ディナー16時
年中無休

新大久保に到着してから向かったのは上のマップにもある「市場タッカルビ」でした。

ところが店の外まで列ができる繁盛ぶり!!

暑い中、待つ気力はなかったのでちがうお店を歩きながら探した結果、たどり着いたのが「POCHA ポチャ」でした。

「イケメン通り」という聞きなれない通りにあるお店。このお店の正面にも「チーズダッカルビ」を売りにしているお店があってどちらにするか悩みました。

ちなみにそのお店はなんと「食べ放題」。

そして「POCHA ポチャ」よりも値段は安い。

結論的に結構コッテリしてそうだから「食べ放題」は持て余す可能性大ということで却下。

ミニネギボー
賢明な判断なり~。

いろんなメニューがあるが「チーズダッカルビ」の一択を決めて、入店~。

メニューギャラリー

ランチメニューです。個人的には「ブルコギ丼」によだれがでました。

ネギ太郎
チーズダッカルビを食べに来たんだろ~!

ハイハイ。

ランチメニュー以外のメニュー冊子もあったのでご紹介します。

表表紙~。2017年8月からオープンのお店らしいのでピカピカです。

裏表紙~。こんなメニュー構成でした。

飲み放題もあるし、なかなか楽しめそうですね~。

初めての【チーズダッカルビ】見参

前菜とお鍋が先行して運ばれてきました。前菜どれもうまいっ!!

背後からチーズの香りが...

来たぁ~!!

ほほーう!これが【チーズダッカルビ】かぁ。初めてのモノは脳が刺激されMAXですね。

店員さんの「チーズがとけ始めたらどうぞ~」を素直に聞いて待つこと数分。

トロ―リととけたチーズが食欲そそりまくりです。しかもトッポギも大好きなのですわたくし。

口に運んでモグモグ。

 

激ウマ!!

 

空腹だったので、例のごとく箸は止まりません。

最後の一口のトッポギに絡むチーズ。

ハイ。完食。各お皿にはなんも残ってません。

ネギ太郎
あっという間だなぁ。で、どうだったの?

 

めちゃくちゃうまかったぁ!!

初めての【チーズダッカルビ】を食べ終えて

カルビと聞いて「豚肉」を想像していた自分にドロップキック。

鶏肉でした~。

新小久保という街を少し練り歩いてみて...なかなかおもしろかった。

↑あまり興味ない場所だったが少し印象が変わった。

向かいのお店の「食べ放題」に釣られなくてよかった。

↑そんなに量を食べれるモノじゃないと感じる。※個人的見解です。

ネギボー的に。

 

【チーズダッカルビ】という食べ物。

 

とてもおいしいと思いました。

 

新小久保にはたくさんの【チーズダッカルビ】があるから、食べ比べるのもおもしろそうですね~。

まだ、食べたことのない方は是非~。※チーズが苦手な人は...無理は禁物です。たぶん地獄です。

ネギボー(@negiboarigatou)でした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-トレジャーハンティング,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.