神座 (かむくら)のラーメンはやっぱり美味かった

投稿日:

スポンサーリンク




YOGAで滝の様に汗をかいた後。カラダは塩分を求めていた。

場所は新宿歌舞伎町。向かう先は決まっていた。

『神座かむくら』

正式名称はどうとんぼり神座

どうとんぼり

その名の通り大阪発祥のラーメン屋さんである。

YOGA後のラーメン…普段のステーキに匹敵する美味さを叩き出します。

知らなかったけど、こんなに出店してたんだ。

image

今回は新宿歌舞伎町にあるお店。歌舞伎町のガヤガヤした感じを感じさせない静かな店舗。店内も綺麗で店員さんも爽やかである。そしてラーメンのお味もいい。飲食店として最高じゃないかぁ。

image

にしても新宿歌舞伎町は好きじゃないなぁ(O_O)昔に比べてたらクリーンになったとは思うが…。昔はそこら中で普通に喧嘩が絶えない印象。実際に絡まれそうになった事もあるし。警察24時とかFRIDAYの歌舞伎町特集のイメージがある。

image

現在はほんと浄化されてます(。-_-。)裏の世界は分かりませんが…

神座かむくらに行く際はどうぞご安心下さい。


ちなみに神座かむくらを知らない人ってどれ位いるのだろうか?大阪発祥のラーメン屋だから濃い味を想像するかもしれないがとてもあっさりなのですよ( ´ ▽ ` )ノ

一言で言うなら…

野菜スープ

もし初めて見聞きした人は是非一度ご賞味あれです。

なんてったってメニューのラーメンの名前がおいしいラーメンですから。

ではお写真どうぞ〜⇩⇩⇩

20160902_153442

平日ランチセット¥780ライスが付いてきます。

トッピングでネギを大盛りにしたかったが、次の予定があった為断念。スープ上のミドリは薬味のニラです。

20160902_152959

餃子もあるのでその調味料と薬味にニラ。これを入れると少しピリ辛に変化します。お好みでどうぞ系です。おろしニンニクもさっぱりスープにかなりマッチします。

20160902_153107

ニラの容器の蓋をぱかっとな。こういう入れ放題なトッピングがあるのはうれしいサービスですね。これがネギだったら…失神ですね。

20160902_154731

あっさりしたラーメンだから完ペキに完食へと誘われてしまう。麺がなくなってもご飯があれば残さず頂けます。器のセンターには「おおきに」の文字が。こちらこそごちそうさまでした。おいしいラーメンをありがとう。と言いたい。

20160902_152947

ヘェ〜スープソムリエ制度なんかあったんだ(*^_^*)確かにどこの神座もおいしいもんなぁ。

そういう努力が30年間もラーメンを作り続ける結果となるんだなぁ。

おっ!!1986年って事は今年が30周年じゃないですかぁ。

おめでたい。引き続きおいしいラーメンを食べさせてもらおっと。

この記事を書いてるだけでまた食べたくなってきた。そんなどうとんぼり神座かむくらのラーメンでした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.