Windows デジモノ

Dell【XPS13 2in1】を【メインパソコン】にした感想

更新日:

スポンサーリンク




大丈夫かなぁ~と思いながら、Mac→Windowsに挑戦したネギボー(@negiboarigatou)です。

今のところ大丈夫です。

我が老機MacbookPro2009の電源を入れることがほとんどなくなりました。

ちゃんとメインパソコンとしての道を歩いています。よかったよかった。

とにかくこの2in1ノートパソコンのデザインとコンセプトに惚れこんで購入に至ったので、目の前にあるだけで満足している。

しかし、道具(ツール)は使ってこそ価値が出るので見とれてばかりにならないように心がけたい。

にしても。

 

贅沢だなぁ~と感じている。

 

だって...Blogの更新にしか使ってないから。

まぁそれだけBlogを愛していて、その行動に没頭している証でもあるのだが。

ここまでのハイスペックパソコンが必要だったのかどうかはわからない。

その答えはきっと数か月後、もしくは一年後くらいにまた違ってくると思う。

さぁ~どんな活躍をみせてくれるんでしょうか【XPS13 2in1】くん。

約1か月の使用で感じたいいところ・よくないところ

【いいところ】

  • 立ち上がり・シャットダウンが激早
  • 指紋認証が超便利
  • ディスプレイがほんと美しい
  • タッチ操作が快適
  • 質感がいいので触っていて気持ちいい

【よくないところ】

  • パソコンを開く際に片手では難しい
  • 右下の方向キーとページアップ・ダウンキーが近いので一緒に押してしまう
  • 各アップデートの通知が頻繁にくる(期間限定のアプリケーションだけかも)
  • Macに慣れ過ぎている自分自身

というような、完全なる初心者的意見となる。

今後の展望

もっとガンガン、写真データなどを放り込んでいきたいのだが「遅くなったらイヤだなぁ」とか「それはMacbookのほうで」とかしょうもない思考が働いてしまう。

そのしょうもない思考に...

 

喝!!

 

この贅沢なパソコンでどんどんコンテンツを生みだしていく!!

 

これこそこのパソコンを持った理由なので、それを具現化していくのが目下のミッションである。

にしても...時間が。

 

喝!!

そういういいわけはダメだ。

時間がないのは事実だけど、行動できるときにすぐさま作業できるように頭の中で行程表を作っておこうと思う。

とにかく。

もっともっとこのパソコンに働いてもらわないと16Gのシステムメモリー512GのSSDがあぐらをかいている。

でもって、どこに行っても、どんなときでも作業できて、仕事できてというような最強のモバイルパソコンの本領発揮ぶりをレビューしたいと夢みている。

人間の脳の話ではないが、今はまだ持っている力の3%くらいしか使えていない。

 

さぁ~!!

目覚めよ!!【Dell XPS13 2in1】よ!!

...

...

...

全ては自分自身がどうするかでした~。

まとめると。

まだ説得力にかけますが。

この【Dell XPS13 2in1】というパソコン。

最高ですよ~!!

 

↑このペンも興味あるが、ApplePencilあるしな~なんてね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Windows, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.