ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

雑記

【価格.COM】がおもしろい

投稿日:

スポンサーリンク




初めてのパソコンを持ち、新しく買い変えようかなぁと思った頃、のぞいてたサイトが【価格.com】だったと記憶している。

unknown

2009年だったかなぁ。現在も使用している我がPCの長老MacBook Pro2009についてのレビュー&クチコミを読み漁っていた。

現在も何かを探す時、買う時にお世話になっている。大体の市場の値段を知ることができるので助かる。レビュー&クチコミはのめり込み過ぎると自分の選択に迷いが生じるので、以前に比べて参考程度に見るようなった。

昔よりもデジモノに対する知識が増えたのだろう(。-_-。)

img_7746

そんな現在。

【価格.COM】を見るだけにとどまらず書き込む事(レビュー・クチコミ投稿)にハマっている。

自分が手にしたモノを率直に感じたまま書いている。それを読んだ人の取捨選択に繋がればというのと、ただ単に書きたいから書いているという本能のままスタイルだ。

【価格.COM】はデジモノの情報収集の際にお世話になっていたのだが、よく見るとジャンルに縛られず、価格が存在するほぼ全ての商品がエントリーされているじゃないか( ´∀`)

て事はこの【価格.COM】へ投稿する事にハマっている俺は…

まだまだ書きまくれる。

楽しい事だらけじゃないか。

img_7747

投稿する事によって、そのモノに対してさらに愛着わくし、知識も増えるしで一石二鳥だ。

そして読んだ人の心に突き刺されば...ありがとうとなるかもしれない。

一石三鳥だった。

ただ…俺は超絶専門的な事はわからないのであくまでも自分が感じた事をそのまま文章にする事しかできない。

専門的な事は専門家さんに任せて、俺は敷居をまたごうかまたがないかを迷っている人の案内人になれればいい。

unknown

自分自身がわからない事を専門用語を羅列して、説明されるのが苦手(誰でもか...)なのでその専門的な用語、事をいかに噛み砕いて伝えれるかに挑戦していきたいと思う。

同時に専門用語を羅列したくなる人の気持ちもわかる。

だって…その事柄が好きなんだもん。伝えたくてしょうがないんだもん。しかたないよねー(。-_-。)

俺も気がつかない内に自分の好きな事柄を専門用語の乱れ打ちで、聞き入る相手をハニワの様な顔にしてしまっているかもしれない。

img_7748

投稿した、価格.COMのレビューに対して『参考になった』という読んだ方がそう思ったらクリックするリアクション表示があるんだが、これが付くと素直にうれしい♪( ´θ`)ノ

俺のこの商品に対する気持ちが伝わったんだぁ〜

ってなり〜の魂に火がつき思う。

人が何の気なしに読める、読みやすい文章を書ける様に日々精進だ。

unknown-1

改めて。

文章を書くのっておもしろい。

このBlogが俺に教えてくれた事の一つである。感謝。ありがとう。

もうひとつ!最後に今一度...価格.COM様いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そして最後まで読んで頂きましてありがとうございます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.