雑記

ショック!!慣れ親しんだ【おやつはカール】が販売縮小

更新日:

スポンサーリンク




この歳になってもスナック菓子がまぁまぁ好きなネギボー(@negiboarigatou)です。

なるべく控える様にはしてますが、ポテトチップスをひと袋一気喰いをした時の罪悪感は半端ありません。

最近は趣向が若干変わりつつあり、せんべい系もイケるようになってきました。

あったかい緑茶に合うんだこれが。

完全に爺さん街道を進んでいる。

そんな中、飛び込んできたニュース。

「おやつはカール食べ納め!?」

出典 東京新聞

そ、そ、そんなぁ~。

ウソだと言ってくれ~。

カールおじさん~。

笑っている場合ではないぞ~カールおじさんっ。

にしても...

いい笑顔だ。

癒される。

個人的に結構、好きだった。

【おやつはカール】

ここ数年は口にしてないかもしれない【おやつはカール】。

だって…売ってないんだもの。

たまに見つけたとしても【チーズ味】しかなくて【うす味】を求めるネギボー的には残念で仕方なかった。

そして…

カールの本体?カールのひとつひとつがとても小さい。

全盛期のひとまわりかふたまわりは小さいんではなかろうか…

消費者に見えないところで、赤字と闘っていたんだなぁ~。

そういえば。

小学校の時(大阪に住んでいた頃)、社会見学で明治の工場に行って、できたてホヤホヤのカールを食べさせてもらった事を思い出した。

鉄の型から、にゅ~っとカールの形に出てくるんだよなぁ~。

昨日のことのように覚えている。

「へぇ~こんなふうにカールってできるんだぁ」

と小学生の脳裏に、確実に焼き付いた社会見学だった。

で帰りに【おやつのカール】のうす味をおみやげで持たせてくれた。

それを家に帰ってから、親に自慢しないがら食べたのもいい思い出だ。

あの当時のカールは横向きに口に入れると、マウスピースみたいになるのでよくそうしながら遊んで、おいしく食べていた。

こうやって書いていると...

なかなか思い出の詰まったお菓子じゃないか。

と同時になんかさみしくなってきたぞ。

まぁ完全になくなるわけではないけど、西日本限定というのがさみしい。

みんな【限定】という言葉に弱いから、西日本から東日本への【カール】横流しが一時流行るとみた。

 

西日本のおみやげ=カール

 

みたいな。そういった戦略もあるのかもしれないですね。

いち【カール】ファンとしては根絶だけは避けて欲しいので、根強く生き残って欲しいと願うばかりです。

と...

いろいろな想定をしてみましたが、この流通の発展したご時世。

ネットで全然買えそうですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.