Apple デジモノ

ごめんね【Apple Pencil】もっと使ってあげなきゃねと思った話

投稿日:

スポンサーリンク




大活躍中のiPadPro9.7でYOUTUBEを見漁っていたら、とある動画に辿り着いた。

img_7751

にしてもYOUTUBEは情報の宝箱だなぁ。中には空っぽの宝箱もあるけど、ガジェット紹介系の動画はちょくちょくのぞかせて頂いている。コンスタントに動画をアップし続けるいわゆるYOUTUBERの方々の労力は想像を絶するものだろう。

いやそんな事ないのかな( ´∀`)

自分がBlogを楽しみながら日々更新するように、きっと楽しみながら作成&アップしているのかも。

好きこそものの上手なれ。

これこそ追求するべきポイントだと思う。己の好きな事は何か?この自分自身の問いに胸を張って答えられる事柄を認識すべきである。出来る限り早く。

俺もこんなにも自分のオリジナルBlogを書くことが好きなんだったらもっと早く始めておきたかったと思う。まぁそれは日々の気づきとタイミングが絡んでくるから仕方ないのだが...

おっと冒頭で語りに入ってしまった。

まずはそのとある動画をご覧いただこう。

この動画の投稿者のYUKAさんという方も好きこそものの上手なれを実践してガジェットのレポートをUPしてくれている。この場を借りて...ありがとうございます(。-_-。)

はっ!

この動画を見終わった後。

最近、ひたすら横になって眠っているApple Pencilの事を思い出した。

しかも動画の中で紹介されているアプリもすでにインストール済み。(居眠り中)

ヘェ〜こういう風に使えばいいんだぁ。と非常に参考になった。

でiPadPro9.7を買った時期が同じで使用期間も同じ。なんだかiPadPro9.7の事を愛していてるのが伝わり、親近感が沸きに沸いた。全編を通してマイペースな語り口もその場で話を聞いているようでよかった。

そういえば。開封動画も見ていた事に後から気がついた。どうりで見た事ある顔だなぁと思った。

アメリカ在住の方みたい。多分既婚者である。←だんな様がちょいちょい出てくる。

おっと!

話がそれにそれとるじゃないか。

今回書きたかったのは。

Apple Pencilの事だ。

Applestoreで試し書きをして、本体よりも先に購入し、本体を買わなきゃいけない状況に持っていったのが懐かしい。

それだけ衝撃を受けた書き味、商品コンセプトのモノをここまで眠らせるとはけしからん。

だがしかし!!この動画を見た事により俺の魂に火がついた。

寝る子は育つApplePencil!!からの〜

寝た子は育ったApplePencilだぁψ(`∇´)ψ

いざ実践!

すでにインストール済みの「Procreate」というイラストを書くアプリを数ヶ月ぶりに起動。

動画に刺激を受け、見たまま思いのまま写真に落書きしてみた。

img_7752

...

...

...

俺にApplePencilを売ったやつ出てこいやぁ〜!!

逆ギレかーい。

なんだこのやるせない気持ちは。

動画をアップしてくれたYUKAさん、長らく眠らせていたApplePencil、そしてここまで読んでくれている方...

寝た子は眠ったまんまでしたぁm(_ _)m

全然育ってませんでした。

ごめんなさい。

img_7650

おめーが寝かしつけるからこうなるんじゃい。このネギ野郎。

グサリッ!!

img_7433

だよね。

ApplePencilをもっと使いこなせる様にがんばろうと思ったYOUTUBE視聴の話でした。

img_7752

↑適当とはいえ自分の発想力の無さにビビったわ_φ(・_・

「オレはネギが大好きだ〜」ってなんやねん。

画像に一味つけたり、イラストを書けたら、さらにBlogの表現に幅が広がるはずだ。

よっしゃ!ここから這い上がったら〜。

20150807231333050

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.