ラーメン屋『虎愼』こしん @東京都中野区

更新日:

スポンサーリンク




道中で「おっ!」と思う店は何かがありますね。まず視覚で惹きつけられたわけですから。

そして入ってみようと!となって、初めてそこのラーメンを食すわけであります。

結果...美味かった、あんまりだった、まぁまぁだった、二度と行くかなどなどの感想へとつながる。

ちなみにこの虎愼へは通算七回目くらいかなぁ。今回は扉開けるやいなや「満席です」と告げられたので初めて外で待つ事になったのでその間に店外の写真を撮りBlog記事へと転化してみました。

最近...何かの待ち時間とか空き時間がホントにありがたく感じる。だってその時間がBlogタイムになるんだもーん♪(´ε` )ええこっちゃ。

20160826_220000

改めまして。

虎愼 こしん

営業時間 平日「昼11時30分〜15時 夜18時〜23時」 土曜日「11時30分〜23時」日、祝日「11時30分〜21時」

煮干し系うま〜いラーメン屋です。ご覧の様に席数は少なく、満席率は高め。けど回転率も高いので待っても5分から最大10分くらいだと思います。

20160826_215945

↓↓↓詳しい場所&地図です。

ここのラーメン。

うまいです!!

皆んなそんなに知らないラーメン屋だろうなぁと思ってたら、結構有名なお店の様です。ネットの情報はすごいなぁ。評判も上々の様です(。-_-。)

20160826_220446

↑食券を購入後、店員さんに渡して、席に着席。この際券売機横にあるお冷のプラスティックグラスを席に持っていかないとお水を飲めないのでお忘れなく。トイレは外、席はややぎゅうぎゅう...などなどマイナスポイントもあるけど主役のラーメンが帳消しにしてくれます。

20160826_221231

↑煮干しそば登場(700円)!!まさにシンプルイズベストなラーメン。100円アップのちなみに玉ねぎ増しにしてます。マイネームイズネギボー(*☻-☻*)

20160826_221250

↑この玉ねぎがシャリシャリしててラーメンとの相性抜群です。ネギボーはあんまりメンマが得意ではないのですがここのおいしく頂けます。柔らかくてしっかりと味がついている。

20160826_221236

↑今回は腹ペコキングだったので炙りチャーシュー丼(280円)もセット。これまた絶品。あっさりとした煮干しそばのスープとこの濃い目の味が相思相愛でした。いつもはラーメン大を注文するのでこの組み合わせは初体験。大満足〜。


これらの他にもつけ麺もあります。

濃厚ニボつけ麺 780円

味玉濃厚ニボつけ麺 880円

期間限定のメニューもあります。

海老辛つけ麺 880円

味玉海老辛つけ麺 980円

サイドメニューもあります。

おつまみ系

メンマ盛り200円

3点盛り(味玉、チャーシュー、メンマ)

ご飯系(富山県産100%コシヒカリ)

半ライス100円

ライス150円

炙りチャーシュー丼280円

ミニライス50円

ビール

アサヒスーパードライ 中瓶450円、小瓶300円


ネギボーの横の女性客は煮干しそば+炙りチャーシュー丼+ビール小瓶を攻めてました。手酌しながらバランスよく平らげてました。ワイルド〜p(^_^)q

20160324_211552

というわけで煮干しそば虎愼を紹介しましたぁ♪(´ε` )

なかなかここをフツーに通りかかる事はないかもしれませんが、もし奇跡的に通りかかった際は是非ご賞味くださいませ。

後悔はしないと思います(*☻-☻*)

20160324_211205

ではではデッカい提灯を掲げた所で〆させて頂きます。最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.