雑記

是非とも止めたい習慣

投稿日:

スポンサーリンク




あかんあかんと思いながら、あかん方向に行ってしまう事ってありますよね。出来るだけ避けたいものなんですが...なかなか難しい。ネギボーの止めたい習慣は。

スナック菓子を開けたら完食してしまう事

です。

どうも途中で袋を閉じる事が出来ずに、気が付けば完食しちゃっています。最近のスナック菓子は原価の高騰か知りませんが内容量が減少傾向にあるので完食まで一瞬です。

しかし!!少し多めの量が入ったお徳用的なスナック菓子をも完食してしまうからダメなんです。食べている途中はおいしいぃ〜って感じなんですがその後はやや胃もたれします。カラダ的にかなりイヤなはず。だからやめたいのだぁ。

ちなみにそのちょっと大きめのスナック菓子はこいつですd( ̄  ̄)

image

↑厚切りじゃがいも&味付けが秀逸でめちゃうまい!!醤油味効きすぎー。

image

醤油香ると書いてますがホントに醤油の香りと相重なりいい味なんです。のりの風味もプラスされて、総合的なポテチ満足度100点です。ちなみにサークルKサンクスで売っています。フツーの塩味もあります。おっと!褒めている場合ではなかった。

image

なかなかのカロリーじゃないかぁ´д` これを一気に完食してしまっている自分に喝!!おいしすぎてつい。でもマジで完食はあかんと思う。何とかしなければ。

対策を考案

・お皿に出すなどして、小分けにして食べる。うん!これが1番理にかなっていると思う。その際お代わり禁止のルールが必要ですね。

・手に取らない!!極論ですね。たま〜に食べたくなるんですよね。そんな時はすぐさま完食。あかんあかん。

・サークルKサンクス以外のコンビニに行くようにする。この作戦ありかもね。目に付かなかったら、確かに買わないかも。探しに行ってまで食べたいわけではないので。

相変わらず大した案がでねーなぁ俺ってヤツは

まっ。危機感を持っているという所に着目して、自分を褒めてあげよう。このままおいしいおいしいと食べ続けたら確実に腹出てくるからね〜。それはイカン!やはり健康あっての人生ですから( ´ ▽ ` )ノ

最近。健康というテーマで考えると、最初にアクセスするべき所は『脳』だと思う。脳の状態がどうなのか?思考、行動、感覚は始めの一歩は脳が指令を出すので、脳が健康な状態だと体から先におかしくならないんじゃないかと推測する。

脳が一定の水準よりも満足してなかったら、それに伴った行動になっていくし、それがきっかけで体の何処かに負担がかかって「病気」という形で表れてくる。

だから脳には常にアクセスして、様子を伺って、脳が喜ぶような栄養の摂り方、思考の仕方を心がけたいと思う。

人に迷惑をかけない事を前提に...

自分の脳に思いっきり自分勝手させれるような自分の中の環境作りと思考法が必要ですねー。

YOGAしている時にそんな事をよく思います。やはりネギボーにとってなくてはならない時間のようですねYOGAの時間は(。-_-。)

最後にまとめると。

ポテチの一気食いはダメです!!ポテチの食うならネギを食え!!

という事でした。

ここまで読んで頂きまして。ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.