Apple デジモノ

新型【iPhone】発表!!の時期がやってきました

投稿日:

スポンサーリンク




毎年恒例となっているAppleとiPhoneが大好きな人たちのお祭りがやってきますね 😀

わたくしネギボーはiPhoneユーザーではないですが、陰ながら参加しています。

ちなみに元iPhoneユーザーです。

毎年毎年「iPhoneに戻ろうかなぁ」と祭り特有の高揚感と開放感で揺れ動きます。

早速ですがその日付は。

 

2017年9月12日 ※日本時間13日午前2時です。

 

とのことです。

ミニネギボー
もうすぐだね~
ネギ太郎
俺たちはスマホ持ってないから関係ないよな~

まず最初に新型機の名称がどうなるのか気になります。

直感的に耳と頭に入っている現時点の情報&噂は...

通常のiPhoneのサイクルであればナンバーの後に「S」が付いてくる2017年ですよね。

がしかし。今回の新型では...

iPhone7「S」、iPhone7「S」plus、そしてiPhone8がでるんじゃないか!ということです。

一気に3つの新型が!?

あくまでも噂です。

それかiPhone8のみかもしれませんが。

いずれにせよ今までのサイクルが変わる可能性があるということですね。

これは実に楽しみなお祭りとなりそうです。

ネギ太郎
去年の今頃もワッショイしたよな~ネギボーは。
ネギボー
そう考えると一年ってはやいね~。

いろいろと揺れ動いてますね 😆

今年も同様に揺れ動き始めているのを感じます。

何故に毎年毎年揺れ動くかと自己分析してみると。

単純に同じスマホを4年間使っているほかありません。

そう。

 

交換時期なんです。

 

中のOSのアップデートも打ち切られてるし、バッテリーが少し弱り始めている。(バッテリーパック交換式で交換済)

我がスマホ【GalaxyNote3】も何となくこう言っている気がします。

「もういいんだよ。十分大切に使ってくれたよね」

そんなセリフが聞こえてきます。

ネギ太郎
おいおい妄想しすぎちゃうか?
玉ネギくん
確かに...ちょっとコワい

Contents

2017新型iPhoneについて

こちらのサイトに概要がまとめてありますね~ 😎

新型iPhoneは9月12日に発表へ--Appleニュース一気読み

参照 CNET Japan

カメラ機能、その他スペックアップ、そして物理ホームボタンの廃止が既定の路線ですね。

あと。

値段が高そう。

10万円は余裕で越えてきそうですね。

ネギボー個人的見解

とにかく。

本気でスマホを替えるとしたら...

【GalaxyNote8】と【新型iPhone】と迷い過ぎて吹き出物がでそうです。

ネギ太郎
なんじゃそりゃ

この戦いはかなりの長期戦になりますね。

てか...

勝敗がつかないかも。

ミニネギボー
ひとことで両者のいいところを言ってみてよ
ネギボー
やってみるか

それぞれのいいところをひと言で

【GalaxyNote8】

現時点の最高スペック搭載し、microSDカードが使えて、ペンが付いてて、これが非常に便利である。

【新型iPhone】

カメラがキレイで関連商品(ケース・カバー、その他)が圧倒的に多くて選び放題である。

ネギボー
どう?
ミニネギボー
...可もなく不可もなくだね

ガクッ。

悩める人はこんなもんさ。

機種変更をした時の感覚ってどんなだったかな...

忘れちまったぜ~ 🙄

というわけでこの幸せな悩みと対峙しながら新型iPhoneのお披露目を待ちたいと思うネギボー(@negiboarigatou)でした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.