Apple

iPhone7発売日を経て感じる事・思う事を書き綴ろう

投稿日:

スポンサーリンク




Apple製品発表会から、いざ発売日!!

ドキドキワクワクの数日間。

事前に予約をした人、店頭に並びに行った人など様々な行程を踏み

いざ手にしてみて...

やったぁ〜!

となる。

img_6641

がしかし、一通り設定し終わった数時間後、もしくは次の日あたりには、一旦鎮静化する。

この時、少し寂しさを感じる時がある。

「なんで俺、私はあんなにも必死に追い求めていたのだろうか...」

発表から発売までのこの1数日間が1番ココロ踊ったなぁと感じる。

みんなそんなもんなのかなぁ〜(。-_-。)

もうちょっとあの高揚感が持続してくれればいいのに。発売を経て、ケースとかの関連商品がドンドン出だしてきたら、またテンションは少し上がるのだが。

img_6642

なので個人的に思うのは、発表から発売までの期間が、もう少し後でもよいのになぁ。もうちょっとドキドキしてたいみたいな(*´꒳`*)

その間に関連商品をチョイスして、いざ本体ゲット!みたいな。

現状、予約してても手に出来なかった人もたくさんいたみたいだから、結果的にはそうなっている。悔しさの中にドキドキが混ざっている感じかな。下の写真から、iPhone7Plusが断然人気。やはりデュアルカメラ搭載は魅力的。

862ae83c-e292-4a8c-9b34-3b6b52ca52e2

展示してあるiPhone7Plusのカメラを触ってみたが、いい写りだった。背景のボカシも入れやすく感じた。

素直にいいな〜と思った。

猛烈に欲しいな〜と思った。

そんな気持ちにさせてくれるAppleに称賛を送りたい。アンチも多いだろうが、それだけ人を惹きつける魅力はデカイ。

でも現状手に入らないんじゃなぁ〜。自分的にはちょっと助かる。すぐに手に入ったら、禁断の購入に至ってしまいそうで…。今回は見送りを決めたのだ

なんか久々に手に入らないデジモノに遭遇した。近頃のiPhoneは1週間後にはどのモデルも手に入ってた気がする。

にしても。

久々に発売後の評価・評判がよろしいようで。

専門家が絶賛!iPhone7の「圧倒的に優れた」ディスプレイ

参照 iPhoneMania様

一方、意見が分かれるのが、物理ホームボタン廃止とイヤホンジャック廃止だ。

確かになぁ。実際に触った時、慣れが必要だと感じた。当たり前だが…ボタンではないので、押しても何もならない。最初のうちはそれ相応の力で押しちゃうだろうなという代物。いっそのことデザインを変えるとか、横に配置するとか抜本的に変革を起こせばよかったのに。

コレは…iPhone8での変更要素かな_φ( ̄ー ̄ )

イヤホンジャックは…防水機能の為かなぁ。にしてもLightning端子からアダプターでイヤホンジャックを使うのはめんどくさいなぁ(°▽°)

img_6656

↑コレは無いわ〜。コード部分がすぐに断線しそう。Lightning端子用のイヤホン、ヘッドホンが出てくるのでしょうがね。AirPodsを売りたい!ってのもあるのだろう。

img_6657

↑コレはコレで売れるんだろうなぁ〜。賛否両論あるとは思うがApple製品は使ってみて何じゃこりゃ?みたいなモノあまりないような気がする。完全に個人的な見解だが。

それなりの平均点はたたき出してくる。

信者とまでは言わないが…我輩は。

Apple製品大好きな人間のひとりである。

img_6658

iPhone7。

買える人は当たり機種だと思う!!

iPad Pro9.7の時に感じた当たり感を店頭で触った時に感じた。

あの感じと似ている。これはイイ!みたいな。デュアルカメラがやっぱ写真好きとしてはイイ。

だがしかし。

俺はひたすら出来るところまでガマンをしようと思う。それに酔いしれてみよう。ホジティブなドMスタイルだ!

images

こういうiPhone7との絡み方もいいもんだ...

でも誰もいないだろうなぁー共感する人は\(◎o◎)/

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.