Apple デジモノ

Blogを書きたくて書きたくてとった行動

更新日:

スポンサーリンク




時間、日にちが過ぎ去るのは早いもので1日の終わりには「あ〜今日も記事の更新できなかったぁ〜」と嘆く毎日。

こんなに書きたい気持ちがあるのに…

書きたいのに書けない理由

家にいる時間が少ない日々が続いている。PCでしか更新したことがないので家じゃないと更新できない。←と思っていた。

ノートパソコンなので持ち出せばいい話なのだがバッテリーがヘタっていて起動時間が短いのと、重い。+電源アダプターも搭載となると、とても日々持ち出せない。

キィ〜!言い訳ばっか。

まだ続きます。

単純に仕事後の夜には体力のエンプティーサインが鳴り出して、PCの電源をONする間なく布団にINしてしまう状態。

しっかりせいやぁ!

まだまだ続きます。

ネタが…。

あるんです!

たくさん脳内にストックされています。

現状デッドストック状態ですが。

よし!!

日々持ち出せるノートパソコン買うかぁ!!キラーン!!

でたぁ。自分に都合良い解釈買い物!!

まてーい!

そんなの導入したらiPadPro9.7の立場がなくなるじゃないかぁ。

iPadpro9.7!?

そうだ、俺にはこの神機があるじゃないかぁ!こいつをもっともっと活用だぁ!

でも…タブレットでどこまで記事更新ができるのかなぁ。と...やりにくいんだろうなぁと固定概念満点の中、ここまで記事を書いてきましたが。

全然、フツーに書けてるやん!!

もちろん、画面内のソフトキーボードだけだったらここまでスムーズにいかなかったかもしれません。

さぁーここから画像も投稿出来るのか!?が判明する瞬間でございます。

何かとやりにくいんだろうなぁ。ほらまた固定概念が出てきた。

ジャン!!!

こんなのを導入しましたぁ!!iPadPro9.7専用のキーボードは価格設定に難ありなので見送り。こちらは4000円ちょっと也。

image

てか…

フツーに画像も添付できている。

うぉおおおお!

これで出先にて最軽量の装備で記事の更新ができるじゃないかぁ〜。

まだキーボード自体に慣れていないのでモタモタする所もあるがこれはイケる。

もっと早くに導入しとけばよかったなぁ。家に帰らないとBlogが書けない⤵︎…という固定概念から脱却した記念日⤴︎でございます。

20160610_134119

↑お昼にランチを楽しみながら記事を書く。

20160610_130016

↑コーヒーも進みます。仕事の時間がきたので記事を保存。

そして。

夜。仕事帰りにファミレスへ。

再度、パソコンではなくiPadを開いて昼間の続きをば。

20160611_000227

↑スマホでサッと撮って、はい!ココへ。

革命やぁ〜

最後に

このBlogを始めなければまず買うことのなかったであろう「ワイヤレスキーボード」。

このように色んな新発見が生まれてきそうな予感。

また新しいパソコンを買う時期がズレるなこりゃ。6月14日のAppleの新製品発表をフガフガせずに落ち着いて楽しめそうです。

iPadPro9.7にはガシガシ働いてもらうぞー。

↑君はパソコン並み、いや同等のおプライスだったんだからね。

ではでは最後まで読んで頂きまして。

ありがとうございます。

♫最後までiPadとワイヤレスキーボードのコンビで記事を書きましたぁ。

後は『公開』をタッチして反映されれば完了です!何か起これば...また戻ってきますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.