公園 神社・お寺

明治神宮内のとある場所

投稿日:

スポンサーリンク




少し時間あってどこ行こうかなぁ〜とか、ちょっと気分転換に!

そんなあなたをお連れしますー!

Contents

明治神宮のとある場所へ〜

出発進行

今回のご案内は明治神宮「北参道口」からのスタートなので原宿方面から攻めると初めての方はグダグダになると思うのでご注意ください。

↑バイク、自転車は北参道口入ったところに駐輪スペースあります。車は駐車場はありません。

20160518123339

↑左右にイチョウの木が並び緩やかな坂道を登って来ると警備員がいます。
冬のイチョウも見ものです。奥に鳥居が見えてます。

20160518123416

↑もうちょい進むとこんな感じ。この鳥居をくぐってひたすらまっすぐ行くと原宿の方へとつながります。

20160518123529

↑鳥居横には『掟』、いや『定』が記されています。

20160518123605

↑対極の左側には案内地図があります。

この場所に立った地点で3方向(右・正面・左)に道があります。

20160518123440

↑右

20160518123416

↑正面

20160518123434

↑左

今回の目的地へは...へ行きます。
もう一度大きく書きます...。鳥居を正面に見て。

右です。

20160518123635

↑この看板&「社務所」の方に進めば正解です。

20160518123651

↑さぁこの様な道を歩きます。空気がおいしいですよー。夏はとても涼しい。

20160518123751

↑歩いていると分かれ道が。矢印の方へ行かない様にして下さいねー。目指すは「宝物殿」の方です。

20160518123815

↑こっちこっち!!

20160518123838

↑ひた歩きます。空を見上げると、木々の間から木漏れ陽が。癒されます。

20160518123918

↑おっと!また分かれ道が!大丈夫です。右側には行けない様に竹の棒が設置されてます。

20160518123944

↑「通行禁止!」

20160518124032

↑さっきの通行禁止を越えたあたりから道が開けてきます。

もうすぐ目的地ですよ〜!

20160518124053

↑木々の生い茂る道を経て、平坦な道へ。ひた進みます。

20160518124129

↑石橋を渡ります。みんな何を見ているのでしょうかぁ。

20160518124155

↑下の池に亀がいっぱい。鯉もいっぱいです。ちなみにこの岩に登りかけの亀は...登れずにチャポン!と池に落ちてました。

20160518124332

↑石橋を渡り、進みと草原が広がっている事に気がつきます。

20160518124357

↑緑のパノラマです。

20160518124433

↑広大な草原?芝生が広がっているのでお好きな場所で佇んでよし!です。

20160518125605

↑フッカフカでっせー。雨の次の日とかは若干湿っているかも。何かレジャーシート的なものがあれば最強。

20160518125520

↑紅葉もキレイです。紅葉の季節はこれまた格別ですよ!

20160518124923

↑ノドが渇けば飲料自販機もあり!

20160518130424

↑用を足したければトイレもあり!

至れり尽くせりです。

20160518124807

↑ちなみにこの場所の主役は「宝物殿」みたいです。ネギボー入った事ありません...

20160518124842

↑入った事ないのでここの情報は...ナッシング!すみません。入ろうかなと思ったけど、この日は休館日でした。

20160518130531

↑先ほどの手洗い所の先に続く道が...ここもまっすぐ行った事ないから気になるなぁー。

あと広大な草原の先にも道が何本かあってそれぞれどこかにつながっています

今回はこの草原までのご案内でしたぁー。

もし、気になった方は冒険心満載であちこち探索してみてください。


危険な箇所、迷って富士の樹海みたいな事にはならないのでご安心を!

終わりに

明治神宮ってめちゃめちゃ広大でまだまだ探索の余地があるなぁと思います。

また、カメラ片手に行こうじゃないかぁー。

こうやって自分のブログで案内する気分で書いてると...

楽しいなぁ〜。

もうちょい上手にかつ、エキサイティングにお伝えできればと思うが、かけだしのネギボーにつき、お許しを〜。

話変わりますが...

最近...ネギ食べてないなぁー。

ではでは。

最後まで読んで頂きまして。

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-公園, 神社・お寺

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.