WordPress

WordPressの機能「リビジョンを復元」に助けられた話

投稿日:

スポンサーリンク




ネギボーBlogの記事「まねっこシリーズっていうおもちゃ知ってますか?」が冒頭の文章だけで切れてしまっているのを発見。

一瞬アタフタしました。1000文字以上の記事が100文字くらいになってたので。

結果。

リビジョンを復元

という項目が見事に記事を元通りに戻してくれました。一件落着なんですが、原因は追求できていませんので少し心配です。

にしてもWordPressは本当に使いやすいBlogのシステムだなぁと思います。記事を書いている途中にiPadが固まり、ヤバッ!!ってなったが自動的に保存してくれていて助かった時もある。

ちなみにリビジョンとは?

リビジョンとは、ソフトウェアやハードウェアに対する細かな修正のことである。 リビジョン(revision)とは元々「修正」「改訂」といった意味がある。 製品のバージョンを示す番号にピリオドを付けて示されることが多い。 リビジョンはバグの修正や些細な性能改善が行われた場合に更新される。

参照 IT用語事典バイナリ様

ヘェ〜。ありがとうGoogle先生。

スマホの普及に伴い、各種様々なデータを扱うので今回のように復元できる術を知り、体験できてよかったです。

文字数が100文字の記事になり、消去寸前だったので本当に助かったぁ( ´ ▽ ` )ノ

ありがとう!リビジョンを復元くん。

正直まだまだわからない事いっぱいのWordPressの世界。机上での勉強も必要だが、経験を元に覚えていく方が性に合っている。Googleアナリティクスの専門的な用語もさっぱりわからないですしねー。グラフの上がり下がりを目視するのみ…

そのグラフに若干の上がり下がり、いわゆる山と谷が存在してきているのがうれしいです。

少し前はビィヨーンと平坦な一直線でしたから。あと、Googleの検索にも引っかかりやすくなってる気がします。記事の数が増えてきたからかなぁ。

100記事に到達したら、いろいろといじってみようと思ってる今日この頃。

楽しみながらBlogを育てていくぞ〜(*☻-☻*)

話は変わりますが…

最近いつ「ありがとう」という言葉を使いましたか?

ちなみにネギボーは毎日使ってます。やはり「ありがとう」という言葉は偉大です。

朝起きた時点で目覚めれてありがとう!って心の中で言いますから。だってそのまま目が覚めずにあの世行きって事だってあるかもしれません。何が起こるか本当にわからないから。

そーいった事がない様に自分の身体に向き合い、大切にしようという姿勢が生まれて、また次の日目が覚めた時にありがとう!となる。

自分で簡単にできるありがとうの連鎖です(。-_-。)

ではでは。

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-WordPress

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.