カメラ・写真 デジモノ

【Canon PowerShot G5X】と一緒に行く東京ドーム

投稿日:

スポンサーリンク




先日野球観戦に行って来たネギボー(@negiboarigatou)です。

場所は東京ドーム!!

野球は好きなスポーツのひとつなので、全然ひとりで行けます。

むしろ一人の方が集中して試合を観れるのでいいかも。

もちろん!!カメラは持っていきますよ〜。

どのカメラを持って行くか非常に迷った数年ぶりの野球観戦。

我が心情の内訳

第一候補は超望遠の【Nikon Coolpix P900】しかないのだが...

ネギボー的にあんまり乗り気でない。

デカイボディーを振り回す気分ではない。

では超ワイドに撮れる【GoProHERO5】で身軽にいきますか〜。

ネギボー的にそんなに乗り気ではない。

被写体が遠いし、単焦点だから同じ写真ばっかになる。

じゃ、じゃぁバランスよい【Canon PowerShot G5X】でいくか〜。

うんっ!!それがいい。

コンパクト&近くも遠くも撮れる。

カメラを選ぶ際の自分の心情って...

自由気ままでわがままでなんか楽しいな。誰にも気を使わなくていいし、迷惑かけないし。

選択する際の心の摩擦が何もない。

趣味というものはこうでなくちゃね〜。

というわけで。

【Canon PowerShot G5X】と一緒に野球観戦@東京ドームへ~。

天気がよかったからジェットコースターに猛烈に乗りたくなった。

プレイボール約一時間前。この日は「東北楽天対千葉ロッテ」戦。

いやぁ~いいですね。何かが始まる前の空気感はドキドキわくわくだ。

さぁ!球場内へGO!!

【Canon PowerShot G5X】で撮った写真たち

野球場という場所で、このカメラが活躍できるのかどうかの指標になれば幸いです。

ちなみにネギボーが観戦した座席は三塁側内野席指定席。

23ゲートA38ブロック36通路20列270番。※赤い丸を参照

すべてここから撮った写真なので広角域・ズーム域の雰囲気をお伝えできればと思います。

ではでは。こんな写真たちでございます~。

チケットとにらめっこしながら表示の通りに自分の席へと向かう。

このゲートの先だな。

座席番号270番発見。

このパノラマ感、最高~。

座席についた状態での広角域。

ライトスタンドの楽天ファン。最大望遠域。

バックスクリーンのモニター。この日はトレンディエンジェルが始球式を行った。最大望遠域。

モニター下には警察官が一名配属。最大望遠域。

おお~ベテラン井口選手。最大望遠域。

あら!警察官が三人になっている。最大望遠域。

代打「福浦」この時、球場がめちゃ沸いていた。2000本安打まであと少しだぁ。最大望遠域。

福浦選手が首位打者をとった時のパワプロのミートカーソルのデカさが忘れられない。最大望遠域。

三塁コーチャー。ヒマそ~。中望遠域。

この日の試合はとても白熱しておもしろかった~。最大望遠域。

抑えは松井投手。三者連続三振で締めた。最大望遠域。

楽天の勝利~。最大望遠域。

満員御礼!!

集客数45211人!!

最多動員数更新!!いいことばっかな日でした。

この日のヒーローはダメ押しホームランを放った嶋選手。 えっ!!選手が立つボードの後ろって人が押さえてたのね。テレビ中継では気がつかなかった。

嶋選手のバックのボードの後ろには四人の人が押さえているのだ。

インタビュー後はファンの人とハイタッチサービス。ファンあってのプロ野球ですもんね~。最大望遠域。

いい試合の後は球場を出てもみんな興奮冷めやらずな感じでした。

【Canon PowerShot G5X】の活躍度は!?

うん。

いいと思います。

まさにバランス型。

欲をいうともう少し望遠域が欲しいけど...

コンパクト&画質を求めるとなると、このスペックが精一杯というところかなぁ。

改めて。

いいカメラです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-カメラ・写真, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.