動画配信サービスHuluが大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。
この好きな時に好きなだけ映画・ドラマ・その他ドキュメンタリーなどが見まくれるという贅沢極まりないサービス。
実にありがたい(´∀`)↑まずは2週間試してみてください。虜になりますよ〜。
いつもお世話になってますHulu様。
さてさて。
そんなHuluの中にある無数のコンテンツの中から、ネギボーが見たものを忘れないように&無数のコンテンツを探すのに迷っている方のお役に立てたらという事で書き残しているのが、このHuluカテゴリーの趣旨でございます_φ(・_・
というわけで今回はこの作品だぁ〜!!
【Life】〜生命という奇跡〜
最近ミーヤキャットに惚れ込んでしまったので、《Huluの検索欄》にて「ミーヤキャット」と入れたらこの作品がヒットしたので見てみた。
それがこの作品のシーズン1のエピソード3哺乳類だ。
お目当のミーヤキャットだけではなく、たくさんの動物達が登場する。
巧みなカメラワークと低音のいい声のナレーション。
こういうドキュメンタリー大好きだ。
弱肉強食の掟を元に自然界で切磋琢磨して生きる動物達。
野生。
本能。
その姿が余すところなくキレイな映像で表現されている。
表現という言葉だと作りものの様になるか…そうではなく、彼らの日常、現実世界だ。
とても一生懸命に生きている。
生命の基本に立ち還れる作品だ。
何が幸せか?
生きている事が幸せなのだ。食べれる事が幸せなのだ。
そして奇跡なのだ。
そんな事を思わせてくれるドキュメンタリー作品だ。
で見入っていると…
出たぁ〜!!
ミーヤキャット登場!
かわいすぎるやろ〜。
自然界のいつ何が起こるかわからない危険を見張る、見張り役のミーヤキャット以外は、この様に安心して寝れるのだ。
危険が迫ってきたら、鳴いて仲間に知らせるようだ。
この様に、動物それぞれに社会性を持ち、群れで生活するルールが存在する。
いやぁ〜おもしろい(о´∀`о)
人間界のルールはどうなってるのかなぁ〜。
動物達は環境に応じて、自然にできあがってきたルールがほとんどだと推測する。
人間は後づけのルールがほとんどの様な気がする。
どれくらいまでさかのぼれば、そのルーツが見えてくるんだろうか…
お金
対価、または資本主義という概念が生まれるとルールはより複雑化するし、そこに利権もあい重なり、様々な問題、紛争が生じる現在の姿になるんだろうなぁ。
そもそもお金を生み出したの誰だ?
キッカケは?
などなど興味深い事柄が浮かんでくる。
ふと見た映画、ドラマ、ドキュメンタリーが、色んな事を考え、気づかせてくれるキッカケをくれた時…
あ〜見てよかった。
と感謝の念を抱く。
というわけでこの【Life】〜生命という奇跡〜
オススメです( ´ ▽ ` )ノ
年末恒例の「ガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけないシリーズ」各編もありますよ!
ではでは。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
コメント