個人的にこーいうパソコン・ネット・ハッカーなどのサスペンス系の映画には惹かれ易いネギボーでございます。このトップ画面を見た瞬間に時計を見て寝る時間を逆算して見れるか見れないかをはじき出しました。最近忙しいので時間配分に追われてる為...。結果。
(*☻-☻*)見ました〜。
最初に書きます。
時間返せ〜( *`ω´)
たまには辛口レビューもいいでしょう。
導入はいいと思います。ググッと引き込まれていきました。おおぉこの映画やっぱ好みだわと。パソコンの画面を中心に進んでいくのですが特に見にくいとか、ややこしいとかはなく素直にストーリーは展開していきました。
こんな風にハッキングされて、パソコンの画面上で操られたらヤダなぁ〜怖いなぁ〜と自分に置き換える映画特有の想像モードにも入りました。映画を見る上でこの感覚になれると没頭感も増して、結果おもしろかったぁとなる事が多い。
ところが
50分過ぎのセクシーなシーン以降から何だかわけが分からなくなっていった。ネギボーの理解力が無いのかもしれないが、今まで積み上がっていた没頭感が崩れ去っていきました。
実際にこんな風に脅迫されたら怖っ!しかも犯人は被害者のすぐそこにいる。離れた所にいる人間を操り脅迫させている。そーいう描写にはとてもハラハラドキドキさせてくれた作品でした。
ここまでは本当あっという間に感じる導入部分でした。うおぉこの先どーなっていくんだろうみたいな。
がしかしその先を説明するのは不可能なくらいわけが分からなかった。
前半に引き続きパソコン画面上でのストーリー展開が多く、そこに登場人物が増えて、その人物が実はこいつだったぁとか、これは録画での出来事だったぁとか、二転三転して完全に置いていかれてしまった。
1時間40分の作品だが体感的に2時間越えかなと思った。
もう一回見れば分かるかもしれないが...脳内の面白くない映画フォルダーに入れるとしよう。
というわけで
オススメできる映画じゃなくて申し訳ありませんが、時間の無駄使いの予防線を張る事には繋がるかな。辛口で心苦しい(´Д` )
主演の俳優さんは有名ですよね〜。
この人は熱演でした。役にはまってたし、魅了されました。この人の顔で見よう!と思ったと言っても過言ではありません。それってすごいチカラです。それに惹きつけられたわけですから。
と最後は褒めます。
最後の最後に太字で書かせて頂きますが。
この映画、見なくてもいいと思います。以上。
ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
コメント