Apple

Apple【iPadPro9.7】と【iPadmini】Blog更新に向いているのは?

投稿日:

スポンサーリンク




人間とデジモノとの恋愛活劇。

日進月歩のデジモノ。長く愛してやれればこれ幸いだが、そうもいかない時もある。

次々に新たな機能を搭載して誘惑してくる。

iPadminiのサイズ感に、よりを戻す想像をしたのは事実…

だがしかし!

iPadのキーボードにあるあの機能を思い出した。

 

キーボードの分割だ。

 

今まで使った事はなかったなぁ。これ必要かな〜?くらいに思っていた。

それを今回、自分が使う事になるとは(。-_-。)

まずは設定だ。

↑通常サイズのキーボードはコレだ。横幅的に微妙に届かない箇所がでる。

分割のやり方はキーボード1番下段右下のABCの横のキーボードマークを長押しすると選択欄が出るので長押ししながら分割を選択すると完了。で分割すると…

↑こんな感じにぱっくりとキーボードが分割されて両手持ちで親指を駆使して文字打ちがやりやすくなる。

これは使えるぞ!と記事作成を始めてここまで書いてきた。

その感想は…個人的見解だが。

 

使えます!

 

浮気心消滅!!

よっしゃ〜。寝転びスタイルでの記事作成はこれで安泰だ。

少しキーボードのサイズ小さいけど、そこは我慢我慢。

うん!腰も痛くない(о´∀`о)

こうして元さやに戻り、改めてiPadPro9.7を愛し続けるネギボーであった。

 

 

どっちも向いている!!

 

 

こうなりましたぁ〜(о´∀`о)

現状で言えば、iPadPro9.7が機能的に一歩リードしているが、iPadminiも名機には変わりない。iPadPro9.7が神機なだけだ。

普段の持ち運び、好み、他のガジェットとの兼ね合いなどなど、それぞれのライフスタイルによってチョイスが分かれるんではなかろうか。

ここまでiPadの事を書いてきてなんですが...

時に。

PCでの更新がコピペ、装飾、その他iPadよりも作業がはかどるなぁ〜と思ったりもする。

我がMacBookPro2009も老体に鞭打ちながら活躍中でございます。

となると...最新MacBookProかMacBookも欲しいなぁ〜なんて思ってくる。

恋多き悩めるおっさんだ。

 

まとめると...

 

Apple製品大好き!

 

に尽きるでした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.