雑記

優良運転者へ格上げ!!ゴールド免許への道のり

投稿日:

スポンサーリンク




免許を初めて取得してから...かれこれ24年。初めての免許は原付免許。高校2年の時だったなぁ。結果発表の時の緊張感今でも覚えている。

img_6711

↑コレコレ(。-_-。)光った瞬間、どよめきが起こってたもんなぁ。

友達と一緒に行って、片方しか受からず、落ちた方はトボトボ帰って行く対称的なストーリーも多かった。

以後中型2輪、普通、大型2輪と免許を取り今に至る。

今年は何度目かは忘れたが免許更新の年。恒例の更新通知ハガキが届く。

img_6709

2箇所剥がす所があり、ペリペリっと見開きにOpen!!

やったぜー!!

ようやく優良運転者になれた。3年毎の免許更新の時に受ける2時間の講習がイヤでイヤで仕方なかなったぁ。

もうすでに優良運転者気分に浸っている。

そして、郊外にある運転免許試験場まで行かなくて済む。遠いんだこれがまた。

最寄りの運転免許更新センターか最寄りの指定の警察署での更新手続きとなる。場所はと...めっちゃ近っ!!さすが最寄りのが付くだけある。

そしてそして!!あのうざい2時間の講習がなんと30分で済む。優良なんだから講習要らんけど。

手数料は相変わらずかかるが、少し安めの¥3000也。

3年毎にしてた更新が次は5年に延長!!ありがたや〜。

とまぁいい事ばっか。

そうかぁ〜5年も免許が無傷で車にバイクに乗れてたのかぁ。

ありがとうございます!神様ぁ〜!

神様に感謝しつつ。

運まかせで運転していたわけではなく、気をつけて安全運転をしていた結果がゴールド免許につながった。その秘訣を書いていこうとじゃないか_φ( ̄ー ̄ )

次のページへ >

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.