雑記

「Blogをやり続けるのって本当に難しい事なんだ」と感じた話

投稿日:

スポンサーリンク




12月22日です。2016年も10日を切りました。

そんな忙しい年末に、ようこそお越し下さいました。ネギボー(@negiboarigatou)です。

ありがとうございます。

そして当たり前な一言を漏らします…

 

早いなぁ(*´ー`*)

 

実に早い。

さてさてこの記事のタイトル。

「Blogをやり続けるのって本当に難しい事なんだ」と感じた話

ネギボーは楽しんでBlogをやれているので、続けるのが難しいに当てはまらないのだが、「この人楽しそうにBlogを更新しているなぁ〜」と感じていた人のBlogを久々に訪れたら…閉鎖されていた。

いやはやビックリだ。

Blogのデザインも凝っていて、あんなに楽しそうに記事を書いてたのに…

何があったんだろうか。

Blogは無くなってしまったけど、ご本人が元気ならいいけどなぁ(´-`)

知り合いとかではないんだが、なんか心配してしまう。

よく見聞きするのが、Blogを1年以上継続できる人は数%であると。

確かに。

視野が広がりいろんな人のBlogをのぞくが、その人が好きでBlogをやっているかどうかなんとなくだがわかるようになってきた。

「好きじゃないと続けられない。」

これは間違いない。

やめるのはほんと簡単だからなぁ〜。手を止めればハイ終了。そんな世界だ。

目的・動機・モチベーション。

これらが重なりあって、継続していけるBlogになっていくんだろうなぁ。

その延長線上に各種数値がついてきたらうれしい。それは紛れも無い本音である。

だけど!

追わずに来てもらう!

これ理想。

おそらく…先ほどのBlogをやめてしまった人はその数値を追い求めていた様に感じる。

だから…自分の想像しているBlog像と異なり、更新が滞り、Blogのページごと無くなってしまったんだと予想する。

この勝手な推測に反して、Blogリニューアル中だったとしたら…

ごめんなさい!と土下座しますm(__)m

一つ思うのは。

まずは読んでくれる人の想像をするのが前提。

自分自身の好きな事をBlogに転換させないと、読む方もついていけない記事になってしまう。

逆算すれば。

好きな事、好きな物をどんどん増やしていけばいいんだな(о´∀`о)

好きな事、好きな物を増やすっていう言葉の響き。

好きだなぁ。

よし!

モチベーションアップ!!

引き続きBlogを楽しんでいこう。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.