雑記

朝活のすすめというタイトルから色んな話に展開した記事

投稿日:

スポンサーリンク




やらなければいけない事がある。

期限が有る無しに限らず早めに終わらせて、次のミッションに備える。

夜の内に終わらせてしまうか?夜はすぐ寝て、朝早く起きてやるか…。

夜の内に終わる事であれば夜に終わらせるのが理想だが。終わらない案件であれば、ちゃんと寝て朝やるべし!

その方がにもいいはず。

という感じに脳にいいように行動する事が増えた今日この頃。

『脳』

極めて不思議な器官。この脳が精神、身体を司っているのは間違いない。だからこそこの脳を最高の状態に持っていけてると自分の思うまま、かつ機能的に行動していける(^_^)a前にもこんな事書いたよなぁ。興味のあるんですね〜やっぱ。

そうなんですよねー?

んんーどうなんでしょう?

裏返せば…

脳がダメかも!とか無理とか!ネガティブな思考になってしまうとその方向に誘われていくのかもね。そういった場合は。

脳にはうまい具合にポジティブに振舞ってもらって何事もうまく事を運びたい次第ではありますね。

ん?

一体何の話だっけなぁ〜。

そうそう。朝活朝活。

うん。朝の時間を有効活用出来てる人は、きっと自己管理能力も優れてるんじゃないかなぁと感じます。その人達はきっと夜が苦手な人。だから朝の時間を夜の代わりに使う。自分の弱点をわかってて、その対策が早起きへと繋がる。

自己を見つめると自ずと行動指針が見えてきますね〜(。-_-。)

ところで自分の弱点はなんだろうか?

ザッと出してみようかなぁ。

  • 興味のない事には目も耳もいかない。
  • 群れない。
  • 好き嫌いが激しい。
  • あまり自分の話をしない。
  • 去る者追わずすぎる。

ザッと思いつく所でこんなもんか。まぁこれが弱点なのかどうかはわからないが、自分的にもうちょっとバランスよく思考できても良いのではないかと思う所がある。

この逆の思考で物事を進めていけば、よりよくなるかなぁ♪(´ε` )

まぁいわゆるB型なんですね。血液型が全てではないですが、B型の特徴にはガッツリと当てはまっている。

image

自己判断的に。

人といる時はO型。1人の時はB型。いや超B型。だと思う。

人といると…

人に合わしちゃうんですよね〜。

これが1番の弱点かも。もちろん合わせれないのは、この現代社会ではやっていきにくいから仕方ないのだが…それに慣れすぎると、いざ自分を出す時に出せなくなっちゃうのだな。

正確に言うと。

出し方を忘れるというか、どう出すんだっけ?みたいな感覚。

だから。

1人でいる時が自分を1番開放できる瞬間となり、その時間を好む様になる。

それを孤独と呼ぶのか!?

その判断は個人に委ねられる範疇だと思う。

ネギボーは…。

(・Д・)ノ

孤独感はありませーん。 

そういう時間が必要だと思ってます。そーいう時間にBlog記事を書いたり、自分の中の気づきを発見したりしてます。

世の中の風潮で人との繋がり絶対主義みたいな言われ方を見聞きする時がありますが、この言葉を上っ面だけをとると大変な事になります。

繋がらなきゃ!と必死になっている被害者がとても多くてかわいそうになってきます。そんなに無理やり繋がろうとしてどうするの?何が目的なの?と感じます。

心から繋がりたい!!と思ってるんならいいけれど、大概はそーじゃないと思います。

繋がるべく人は自然に繋がると思うんですけどね〜(。-_-。)

稀に大の人間好きな人がいて、繋がりを求める事になんの無理もない人が存在します。

それはその人の才能ですよね(。-_-。)実に羨ましい。その才をもらえるなら欲しいですね。

ネギボーは無理には求めません。自然に繋がる事を大切にしています。

ここまで書いてきて、脳は無理がキライな器官だと思いました。脳は脳にとって好きな事が1番の栄養なんだきっと。

よし!!脳の話に戻れたぁ!!!

(*☻-☻*)脳の事もっといっぱい知りたいなぁ。そして鍛えあげたい。

image

日々精進なり!!がんばるぞ〜!!

image

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.