Apple

iPadPro9.7が突然充電できなくなりアタフタした話

投稿日:

スポンサーリンク




いやぁ焦った困った。

昨日の夜に充電したはずの我がiPadを今朝見たら…

16%の表示。

なんでだぁ!?

コンセント部分を変えてみたり、ケーブルを変えてみたり、パソコンにつないでみたり…と思いつくあらゆる手段を試した結果。

改善されず。てかiPad本体の差し込み口がやられたな(((o(*゚▽゚*)o)))

犯人は湿気だ!

と結論を出し、アップルストアーへいつ駆け込もうかとカレンダーをチェックした。

仕事でガンガン使ってるから、この忙しい時期の故障は勘弁してくれよiPadよ。とiPadに対する信頼が少し崩れた。

おっと!

一瞬冷静になり、Google先生に聞くの忘れてたなぁと思い出した。早速、先生の元を訪ねたら…こちらのサイトにたどり着きました。わようふうどっとこむ様↓

iPhone/iPadが充電できない!慌てるな!そんな時の対処法は7つもある!

こちらを読ませて頂き、そして参考にやってみると。

一瞬で治りました。

(。-_-。)

本当にありがとうございました!!

いやぁ助かったぁ。

ちなみに何をやったかと言うと…。

再起動です。

image

シンプルな処置ですが、すっかり忘れてました。接触の問題と決めつけてました。うーん。

決めつけはよくないですね。

これまた1つ経験をもと気がついた事。アップルストアへ行くギリギリだった。

とにかくiPadがいきなり使えなくなると想像したら、かなり仕事に影響を及ぼす事も分かった。治ったついでにバックアップも改めてとり、今後起こりうるトラブルに備えようと思う。

裏を返せばiPadPro9.7への依存度が高いのと活躍が浮き彫りになったという事かか(*^_^*)

うんうん。いいぞー。ただネット見るだけなら贅沢な一品だからねー。大活躍越えしてもらわないと(。-_-。)

今の大活躍ぶりは、このBlogを開設した事も大きいですね。

もしiPadPro9.7を導入迷い中の方は。

大至急導入しましょう(*☻-☻*)用途にもよりますが。活躍太鼓判です!!

過去記事失礼します↓↓↓

https://negibo.com/2016/07/09/post-393/

とまぁ本体トラブルではなかったので助かった〜というお話でした。皆さんも、もしなんか不具合あったら再起動をしてみて下さい。治る事例は多そうです( ´ ▽ ` )ノ

アップルストアへ行ってたら、鼻で笑われてかもですね〜。何事も冷静に冷静に。

充電できる事に感謝!!何気なく毎日してる事ができなくなるとアタフタするんです。だからこそ普通の事に感謝。よしよし。

ついでに残り16%しか充電がなく、今後充電できないという現象を「命」に置き換えて、対峙したとしたら…

(O_O)うーん。いと恐ろしい。寿命16%って決まってるんだ。

16=16年。16日。16時間。16分。16秒。

色んな間尺が存在するが、充電できれば100%に戻り、また末長く…

なんて事を命はできませんが大切にしていこうと思いますよね〜。限られた命の充電をより良い形で使っていきましょーう。

image

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.