雑記

最近の【百害あって一利なし】なモノを挙げてみた

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

Blog大好きネギボー(@negiboarigatou)です。

頭に浮かんだこと、思いついたこと、気づいたことはすぐさまBlogに書く習慣ができあがっています。

よってネタに困ることはほぼありません。

時間的に記事を作ることが難しいことは多々あります。

ネギボー
あり余る時間が欲しい~

ネギボーが心がけているのは、「ただの日記にならないようにする」ってことだけです。

結果的に日記っぽい記事もありますが...

ネギボー
自覚ありです。

できるだけ読んでくれた人に「何か」を残せたらなぁ~とそんな思いで楽しみながら書いてます。

いつも読んでくれている方がいるとしたら...ありがとうございます。

さてそんなネギボーですが。

最近、超久々にパチスロに行ってきました。多忙な日々を経て、ふと行きたくなったのです。

ネギボー
時間あるじゃないか...

「勝って儲けよう!]という思いよりもなーんも考えずにクルクル回したい。

というよくわからない理由だった。

ちなみにネギボーは「北斗の拳」シリーズしかやりません。

ていうか「北斗の拳」自体が好きなんです。

で久々のオフ日にBlogを書く・YOGAに行く・北斗の拳を打ちにいくの三択の中から、ケンシロウに会いに行くことに決めました。

結果...

つまんね~。

もうやることはね~なぁと感じた。※パチスロファンの方申し訳ありません。

ネギボー
その店の会員カードをゴミ箱に捨ててきた

そういう意味では、超つまらない数時間を過ごしたけど、気づきがあったのでよかったかもしれない。

え?勝敗ですか?

きれいに負けました。

何よりもじっと座ってることに苦痛を覚え、タバコの煙に包まれて、しかも負けるという三点セット。

きつかったぁ。

まさにいいことなしだったので、ネギボーの百害あって一利なしフォルダーに入ってしまいました。

これで勝ってたらどうだったのかなぁ~。

いや~勝っててもやめてたなぁ。

とにかく身体の節々が凝り固まって、YOGAをした時の正反対な状態になっていることが許せなかった。

展開的に何度かドキドキさせてもらったケンシロウに礼を言っておこう。

今までありがとう!!

最後は勝利でお別れしたかったが、北斗の拳自体は変わらず大好きです。

パチンコ・パチスロというジャンルの娯楽と完全に決別したということですね。

ちなみに...翌日も変な筋肉痛となって身体に残って最悪でした。

断捨離断捨離。

ミニネギボー
ネギボーはネギ食べて、YOGAして、Blog書いてればいいのだ

やめるタイミングの事はスパッとやめて、やるべき事に注力していける環境を自分で作っていかないとですね。

自分にとって【百害あって一利なし】な事を見極める目と感覚を持ちましょう~。

いろいろ考えてみたら...

やることがいっぱいある事に気づきます。

ネギボー
もっと若かりし頃にこういうマインドが持ててたらなぁ~。

今からでも遅くはない!

そう信じていくしかないですね。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.