雑記

東京都知事選挙投票日をこう思う

投稿日:

スポンサーリンク




冒頭からなんですが。

どうでもいいや

というのがまず初めに出る言葉、感情です。

だって…ちゃんと仕事しないんだもん。したくても出来ないのかもしれませんが。

政治の世界。想像するにもの凄い権力の争い、覇権、派閥、などなど個人の力、思想ではどうにもならない理不尽な事だらけなんだろうなぁと思います。

どうでもいいやという意見を言うからには不平不満を言うつもりはありません。それがこの意見を言う最低限のマナーだと思います。

とにかくこの短期間でのしょうもない選挙の数には驚かされます。

政治と金で知事2人辞職、知事選3回150億円使っても東京都は「利権構造」を解決できないのか

政治の仕事の本質は表面上でしかわかりませんが、出てくる情報が稚拙過ぎてなんも期待できない。その様な報道の仕方にも問題はあるのかと。明らかに出していい情報と出してはダメな情報が操作されてるし気がする。

一体もって黒幕は誰やねん!?

な状態。そんな中、適度なバランスが保たれ平和に毎日を過ごせている事に関しては感謝である。その感謝を直に伝えるには誰に対して伝えればいいんでしょうね。

東京に住んでいるなら、東京都知事に感謝しましょう!とあれば感謝したいけど、したくなる要素がない。ろくな情報が出てこないから。全部の情報が真実なのか?それはわからない。あふれ返る情報を賢く取捨選択してかなければいけないのだが...

いいニュースが出るような仕事をしてくれ

それに尽きますね。足の引っ張り合いばかりが目立って、誰かが得をして誰かが損している。もしかしたら、表向きは損してるようにみせて、何か大きな動きに加担しているかもしれない。映画のストーリーみたい。

何を信じていけばよいのかわからん状態

そこにメディアが癒着しているから、大勢の人は右往左往させられる。

民放の都知事選報道が急に変わった 候補者「全員」取り上げ始めた不思議

そういった事から選択肢としては...

不平不満は言いません。だからどうでもいいや。となってしまいます。

この人がリードしていってくれたらいいなぁ!って人が直感的にいれば応援したいが現状いない。いても潰されるんじゃないのかなぁ。そんな心配が真っ先に出てくる。

これでいいのか!?政治の世界

宇宙の話をするような終着点のない話になってくる。そんなに壮大な話かなぁ政治って。人間が作り出した政策を人間が複雑にして、ややこしくしてるだけのような気がするけどなぁ。

歴史をたどればずっとそうなのかなo(´Д` )

だったら!!

一応このバランスとれているように見える世の中で、自分の人生を自分なりの幸せの価値観で、どう生きていけるかを模索していくのが結果、自分の周りの人ともうまく共存していく術じゃないのかなぁと思う。

というわけで。

東京都知事が誰になろうとも、しっかりと根を生やして生き抜いていこうじゃないかと思います。

新たに選ばれた都知事がものすごい手腕を発揮してくれた際には。

心から感謝したいですね。

なんだっていいんです。ずるい事せずにちゃんと仕事してくれれば。日本の首都東京をいい意味で丸く治めてくれてればいいんです。尖った事を求めてる人って少ないんじゃないかなぁ。みんなが困っている事に耳を傾けて、少しでも改善へ向けて動く姿勢だけでも納得します。

政治がそう簡単には動かない事は大多数の人が知っているはずです。
でも期待してしまうんです。その小さな期待をすぐに裏切るんです。上からで申し訳ないが。

ちゃんと仕事せーよほんま。みんなあきれてるで。茶番劇はもうええで。

さぁ。一体誰が務める事になるのでしょうか(。-_-。)ハードルが下がりに下がってる状態だから少しでもよい事したら大きく取り上げられるかもね。

明日はそのニュースで持ちきりでしょうね。

ここまで書いてきましたが...こーうやって書き出す事によってなんか自分の変化があるかと思ったが。

やっぱどうでもいいや。

(。-_-。)不平不満言わず、自分の生き方を模索します。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.