2024年【Apple iPadAir13】購入への軌跡

Apple

よし!!買おう!!何年かぶりのiPadを~!!

直観的にそう思った2024年5月7日のApple発表会。それを機にこのネギボーblogも復活させていこうじゃないか~!!という熱気ムンムンでございまする。

ちびネギ
ちびネギ

数年間放置してたもんな…サーバー&ドメイン代垂れ流し状態

ネギボー
ネギボー

痛いところつくな~。blog愛は永遠に不滅です!!

このblogを立ち上げた頃(8年前くらい)はiPad持ってました。

狙うは【iPadAir13】一択!!

自分の用途を想像した時にこれしか頭に出てこなかった。

カラーはブルー。
容量は256GB。

516GBも迷ったが、実際に家電量販店にて触ったり、店員さんと話した結果…256GBに決定!!

足りなくなったら、外付けもしくはクラウド系で何とかなるだろう。

さぁ!!機種が決まったらお次はカバー&その他備品だ。

存在するであろう動画をほぼ視聴した結果

国内、海外問わずiPadAir13に関する動画は網羅した。

見すぎて、もうすでに手にしたような錯覚を覚えるほどだ。

ネギボー
ネギボー

お腹いっぱいですわ

で、カバーと画面保護フィルムをお先に購入!!

この行動により…もう後戻りはできない状況を作ってみた。

ネギボーがお先に購入したケースはこいつだぁ!!

ネギボーがお先に購入した画面保護フィルムはこいつだぁ!

この2つの購入の決め手

ケースについては。

商品コンセプトが光っていた。
それに自分が使うであろう用途といちばんマッチングしてるなぁ~というのが決め手。

ネギボー
ネギボー

品質も良さそうだしね!!その分、値段も比例してるがね

物理キーボードを使う予定がないのと、この薄い板をしっかりとガードしてくれるのも重要な要素ですね。

画面保護シートについては。

普通のガラスフィルムだと、ギラギラして目が疲れそうだからアンチグレアをチョイス。

最近のはガイド付きでとてもきれいに貼れるみたいですね。
うれしい進化だ。

iPadAir13をどう使う?

FXトレード&検証。
blogの更新。
ApplePencilを使った勉強。
落書き。

サクッとあげるとこんな感じ。

長年(6年くらい)活躍したWindow機が壊れたので、2年ぶりに進化を遂げたiPadへ舞い戻りをしようと思った次第であります。

ではでは。

購入したカバーと画面保護フィルムが手元にきたら、またblogを書きましょうかね~。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました