Apple デジモノ

新型Apple【iPadPro 10.5】を導入した!!...という気になっていろいろ書いてみよう

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

iPad大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。

我がiPadは2016年発売の【iPadPro9.7】でございます。

【感謝】ホントによく働いてくれている【iPadPro9.7】

メインの2in1のパソコンを持ちながらも必要不可欠な端末として活躍中です。

未だに新たな魅力を感じたり、心から買ってよかったと思えるデジモノです。

ミニネギボー
iPad最高~!!

さてさて。

そんなiPadの新型【iPadPro10.5】が出ましたね~。もう発売されて手にした人のレビューをちょくちょく見ます。

素直に...

うらやましい。

その気持ちをたっぷりと込めて、書いていきたいと思います。

ネギボー的【iPadPro10.5】見解

各レビュー・情報からネギボーの脳裏に焼き付いている【iPadPro10.5】の所感を挙げていきたいと思います。

  1. iPadPro9.7を使用中の人は買い替えの必要は...ない
  2. 本体が縦に少し伸びている。が体感的にそう感じないそうである。
  3. 画面は少し大きくなった。が体感的にはその差は結構あるようだ。
  4. バッテリーの持ちも体感的に上がっているようである。
  5. システムメモリーが2Gから4Gにアップ。
  6. かなりのハイスペック機であり、現状では力を持て余している様子。
  7. iOS11がリリースされてからが本領発揮な感じ。

もっと細かく突けば出てきそうだが、パッと挙げるとこんな感じです。

ミニネギボー
上記の1~7を順に追っていくと...
  1. 確かに。そう思います。だからこそ落ち着いていられるネギボーです。ネギボー的には来年ですね。もしくは再来年。
  2. 横が狭くなって、バランスがいいんでしょうねきっと。9.7インチのサイズに10.5の画面サイズだったらもっとセールストークが弾んだことでしょうね~。
  3. 10.5インチを使った後、9.7インチがものすごく小さく見えるとの意見多数。
  4. 9.7インチiPadProも相当持つから、かなりの持ちですねこれは。
  5. これ!これがいちばん大事。ネギボー的にはこれを求めていました。
  6. AppleはiPadをパソコン化にしたがっている気がしますね。ネギボーは大歓迎です。
  7. これも非常に楽しみですね~。より使いやすいiPadProへ覚醒だぁ!!

【iPadPro10.5】をおすすめしたい人

ネギボーが2012年からiPadに触れてきた感想として述べたいのは。

iPadってその時代に応じて使い方が変わってくるものだと感じています。

特にiPadはその傾向が強いんじゃないでしょうか。

年々、新たなアプリ、その他技術が出てきてそれらがiPadに合致した時に最大限の用途が生まれてくるもの。

2012年にネギボーが初めてiPadを持った時は、正直これといった使い道を見いだせてませんでした。

特になくても困らないというか、そんなに持ち出した記憶もない。

そして...手にした事で満足していたのかもしれない。

ミニネギボー
やることなすことiPhone・スマホで事足りてしまう。

ところが。

時が経ちオンラインストレージが充実して写真・動画をより大画面でみる機会が増えたり、何よりも【Apple Pencil】の登場がiPadの用途を大きく変えたんじゃないかと感じます。

このペンがホント使いやすいんです。

なんせこのペンがキッカケで、買ったばかりのPadmini4からiPadPro9.7に買い換えた経緯があります。

カタチ・重さはおいておき、書き味の部分では他のスタイラスペンの追従を許さないレベルだと感じます。

この辺のApple製品の機能性のよさに惚れているネギボーです。

いまiPadの時代がきていると勝手に思ってます。

なので...

ミニネギボー
【iPadPro10.5】をおすすめしたい人は!

 

iPadを持ってない人・興味のある人・迷っている人すべての人です。

 

ある意味、神機iPadPro9.7の新型なので間違いないiPadなのです。

これは胸を張って言えます。

ネギ太郎
確かにネギボーは毎日iPadPro9.7を使ってるもんね~

というわけで【iPadPro10.5】にまだ触れたこともないのに人様のレビュー・情報からiPadPro9.7ユーザー目線で語ってみました。

だがしかし!!

古めのiPadからの機種変更の人は大満足な入れ替えになること間違いなしですね。そう確信します。

全部が全部とは言い切れませんが、パソコンの代わりを担ってくれる時も増えてきました。

これから先、Appleはその機能性をアップしてくると思います。

ネギ太郎
きみは誰なんだいったい...
ミニネギボー
iPadが大好きなネギボーだぁ
ネギ太郎
はいはい。

来年はどんな進化を遂げるのやら...

今から楽しみなネギボーでした。

さぁ引き続き我が神機のiPadPro9.7にはバリバリ働いてもらいましょう~。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.