瞬間的に「これはBlogの記事だ」と思ったので、すぐさま書き始めています。
最初にお伝えしますが。
たいしたこたぁ~ない記事です。
がしかし!
人の気持ちが電流的に伝わってきたので書き記そうと思います。
とても印象的な出来事でした。
「ズンッ」と音を立てるような伝わり方だったので…
はじまりはじまり~☺️
レストラン【デニーズ】にイン!
朝5時台、もうすぐ6時になろうかとしている時、ネギボーはドリンクバーを想像しながら【ガスト】へ向かった。
ところが【ガスト】は7時からのオープン。
しょうがなく同じ通りにある【デニーズ】をチョイス。
「ドリンクバーがよかった〜!!」と思いながら、デニーズに到着。
薄くらーい店内。ドヨーンとしてる。
この時点で覇気のなさをビンビン感じる。
いいぞ。最近、自身の感覚が研ぎ澄まされていることを実感することが多い。
人知を越えた、脳の活性化を期待したい!!
とまぁそれはさておき。
覇気のない店内に似合った、覇気のない店員さんがお決まりのセリフをかけてくれた。
「喫煙席と禁煙席どちらにしますか?」
[st-kaiwa1]もちのろん禁煙席ですよ~[/st-kaiwa1]
ほとんど空席の中で、案内された席は喫煙スペースから程近い小さいテーブル席。
なんでやね~ん😣
もっと案内する席あるじゃないか~。と思ったがまぁいいだろう。
注文の時
ドリンクバーという選択肢を失ったネギボーの注文するものはただひとつ!!
【DEVILS ブラウニーサンデー】しかない。
[st-kaiwa1]アイラブイッツ!![/st-kaiwa1]
早朝とは思えない素晴らしい滑舌で「DEVILS ブラウニーサンデー」と発した。
次の瞬間…
店員さんがものすっごいイヤな顔をしたのだ。
おそらく彼女(推定40代後半〜50代半ば)は、その気持ちが表に出ていないだろうと思っている。
けれど、ネギボーには魂レベルでそれが伝わった。
憑依するといった表現が合うのか、ズンッときた。
こんな言い方は良くないのだが…。
この人「きっと何かを背負っているな。」と感じてしまった。
彼女がイヤな顔をした理由を推測
1人でホールを回してたから、手間がかかる。
これに尽きるだろう…
てなことを考えると、いちばん客としては「そんなん知らんやん」と言いたいところだが。
彼女に対しては…何も思わなかった。
多分…
おはらいに行った方がいいレベルで人相がよくなかった。
彼女の「イヤ」という気持ちが、何世代分かを上乗せして、見えた気がした。
[st-kaiwa2]気のせいだべ?[/st-kaiwa2]
[st-kaiwa1]いや…マジでやばい顔だったのだ[/st-kaiwa1]
顔がどうとかではなく、雰囲気がやばかった。
[st-kaiwa2]やばいやばいばっかり、出川かっ!![/st-kaiwa2]
[st-kaiwa1]絵を描こう。[/st-kaiwa1]
伝わりにくいかもだが、こんな感じ。
注文後
イヤイヤ作られる【DEVILS ブラウニーサンデー】に一抹の不安があった。
こんなドキドキした気持ちで、このデザートを待つのは初めてだ。
10分後。
テーブルに我が【DEVILS ブラウニーサンデー】が到着。
おっ。見た目はいたって普通だ。
雑な感じもしない。
食べてみよう。パクリ。
いつも通り。
めちゃくちゃうまいやないか~い。
というわけで、今回わかったことは...
デニーズの【DEVILSブラウニーサンデー】は、イヤイヤ作られても、味は変わらない!!
ということでした~。
[st-kaiwa2]なんじゃそりゃ![/st-kaiwa2]
しょうもない記事で申し訳ありませんでしたぁ。
にしても。
あのおばちゃんから感じた妖気に迫るイヤな感じはなんだったんだろうか。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
コメント