雑記

ザ・多忙【Blog】が書きたいのに書けない日々

投稿日:

スポンサーリンク




年末...なんでこんなにバタバタなのだ。

何がツラいかと言うと。

腰を据えてBlogを書けないじゃないか!!

普段、ストレスは皆無なマインドのネギボーですがそれに関しては、ややフラストレーションが溜まります。

この1年でネット関連のやることが増え、開設当初みたく毎日更新はできてませんが、Blogに対する思い、愛情は全然変わっていません。

なんという一途っぷり!!

ネギ太郎
自分で言うなよ。
ネギボー
いいじゃないかぁ~誰も言ってくれないだから。
ミニネギボー
ははは~

書けない原因を書き出してみよう

  • 単純に時間がない
  • 書くトピックスがない
  • 「書かなきゃ」というプレッシャーがある
  • 「リライトもしなきゃ」という思いもある
ネギボー
こんな感じでしょうか。ちと順を追って、さらに自己分析を進めます

単純に時間がない

確かに忙しい。けど...時間はあるはずだ。無いとすれば。体力である。

寝る時間になったら猛烈に眠くなり、明日に備えようとする、本能的な眠気モードに突入してしまうのであった...

だから、寝る時間を少し遅らせれば、時間はある!と断言できる。

なので!!ネギボーは朝方人間に変貌した。夜できないなら朝にやってしまおう!というわけです。

ここで問題が...朝は朝でやることたくさんでおっつかない時が多々あるのであった。

グググゥ。なんというジレンマ。書きたくても書けないこの思い。

ネギ太郎
今、書いとるやんか
ネギボー
あっ!ほんまや。どうりで心地よい。果たして、読んでくれている人が心地よいかは定かではないのがツラい

時間は作るもの!というわけでがんばります😌

書くトピックスがない

最近、目立った買い物をしていない。

我がBlogは自分が買って、使ってみて、どうだったかを伝えたいBlogでもあるから、買い物すること=Blog記事なのです。

【GalaxyNote8】を手にしてから、デジモノも増えていない...

ネギ太郎
なんだかんだいって、揃ってるもんなぁネギボーは

確かに。

最近、注目しているデジモノは...なんだろか😔

それが明確じゃないのもイカンですね~。アンテナを張っていかないと。

「書かなきゃ」というプレッシャーがある

Googleアナリティクスを見ていると、我がBlogに新しく来てくれる人、再び来てくれる人が視覚的にわかります。

うれしい限りです。ありがとうございます✨

と同時に紹介した商品が売れたり、Googleアドセンスの収益が出たりすると。

こんなにも自分に対価をくれている。→スズメの涙くらいです。

もっとがんばらないと!

となり、モチベーションが上がると共に、コンスタントに記事を書けてないとプレッシャーにもなります。

ネギ太郎
書かなきゃ!と無理からひねり出した記事はこのBlogには合わないじゃないか
ネギボー
おっ!的を得たこというね~

そうなんですよねぇ。あくまでも湧き水のように自然に湧き出る感じで書いていけるのが理想ですね~。

ちなみに今。湧き水スタイルです😁

スラスラと言葉が出て、文字になります。

「リライト」もしなきゃという思いもある

いやはや。これって大事ですよね~。現在、約450記事あるのですが、半数、いや三分の二くらいはリライトすべきなんじゃないかと思います。

読みにきてくれる方々に、もっと読みやすく、そして楽しくをモットーに。

読んでもらいたいBlogを運営している以上、これは忘れてはいけない部分ですよね。

あと。プロフィールもそろそろ変えたい。もっとリアルにしてもよいかなぁと。

だって...どんな人かわからない人の情報よりも、「この人の情報かぁ」となった方がリアリティがある。

ネギ太郎
そこまでわかってんなら、はよせいや!
ネギボー
絶句...

ここまで書いてきましたが...

見えたことがあります。

自分は。

Blogが好きだなぁと。

こういう気づきは大切ですね~ 😆

今後とも「ネギボーのありがとうBlog」をよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.