雑記

【潜在意識】という言葉に興味を持った話

更新日:

スポンサーリンク




ネギボーの【潜在意識】というワードの直感的な解釈はこうである。

思ったことが現実に起こる。

ミニネギボー
シンプル~

まぁちょっとシンプルすぎる解釈ではありますが、物事の結果が潜在意識を経て出る事が多い...みたいなのを本で読んだことがあるような~ないような。

ネギ太郎
はっきりせい!!

潜在意識については↓↓↓

😎 こちらをご参照下さいませ。

潜在意識を活かせ!
幸せと成功をつかむ潜在意識の法則

Contents

こんなことがありました

何の気なくテレビを見ていた。というよりも天気予報を知るために流していました。朝のニュースだったので、その日、その時のトピックスが繰り返し報道されます。

そのトピックスで目と耳に残ったのが...

【高速道路での妨害行為により追突事故】

についてでした。

2017年に6月に起きた事故で10月に犯人逮捕とのこと。逮捕されて本当によかった。亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りします。残された子供さんのこと思うと...胸がしめつけられます。

そしてネギボーの所感は...。

犯人を極刑に処して頂きたい。

そう願うばかりです。

ネギボー
まだまだ思うところがありすぎますがおさえます。

こんな感じで、知りたかった天気予報をはるかに上回る、この腹立たしいこの事故の情報が頭にすり込まれました。

この事故についての関連記事

【明日はわが身】自分ならどう対処するか?

ドラクエ風コマンドで行動を選ぶなら...

断然相手にしない(無視)ですね。

様々なケースがあると思いますが、最近の傾向として、当たって砕けろ!!みたいな輩が多いと感じます。そんなことを考えながらバイクに乗って、いつもの駐輪場へ向かっていたんです。

ここから【潜在意識】の登場です。

こんなことが起こりました

駐輪場へ到着したネギボーの前には、丁度その場を離れようとしている男性がいました。「あの人が出たら、あそこに入れようか」とちょっと斜め後ろで待機。

駐輪場は満車状態だったので、ナイスタイミングと歓迎しながら、その男性を待っていました。あまり待ってます感を出すと感じ悪いかもしれないと、スマホをいじりながら待っていました。

すると...

 

「おい!なに、待ってんだよ?」

と言ってきたのです。

 

えぇ~!!

 

ネギボー
わたしの心の中の叫びです。

いろんな事が頭を駆け巡りました。

「確かに待ってるけど...そこに何で切れるんだ!?」
「なんか悪いことしたかなぁ」
「ワケワカメだな」
「ちょっとムカついてきたぞ」

などなど。

だけどネギボーが選んだコマンドは相手にしないでした。

するとこの男性は言いたい事だけ言って去っていきましたとさ。

 

ネギボー的には。

 

これでいいんです。

 

ワケワカメなヤツと対峙する必要はナッシング。

高速道路の妨害事故のニュースを見て、自分ならどう対処するのかを考えながら、駐輪場に付き、いちゃもんをつけられている自分がいる。

状況は違えども、すぐさま自分ならどう対処するのかを迫られる瞬間が訪れた。

何というリンクっぷり。

 

これが潜在意識なのか!?

 

というわけで潜在意識に興味を持ったネギボーでした。

最後に

この理不尽極まりない事故について、啓発と認知度向上を願う記事を見つけました。

是非とも共有したいと思います。

「あおり運転」に遭遇した場合はすみやかにその場を離れて通報を!

参照 ベストカーWeb

知識を増やして、自分で身を守る意識が必要な世の中ですね。

ということに再度、気づきました。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.