雑記

【行動】を起こすと【知識】が増える

投稿日:

スポンサーリンク




冒頭からなんですが叫びます。

 

結果がすべてではない!!

 

ネギ太郎
どうしたんだ!?ネギボーよ
ネギボー
特にどうもしないんだけど、気づいたことを書き記そうかと
ネギ太郎
よし!いってみよう〜

Contents

行動を起こした先にあるもの

「結果がすべてではない!!」

行動を起こす前の自分に強く言ってやりたい言葉ですね。

初めてのこと、慣れないこと、わからないこと。

それぞれいろんな状況で行動を起こすタイミングがあると思いますが、総じて行きつく思考先は…

「うまくいくかな〜」とか「失敗したらどうしよう〜」とか「どうせ…」などなどネガティヴワードがズラリと並んでしまいます。

コレが諸悪の根源です。

要するに。

人間だれにでも備わっている「防衛本能」とやらがしゃしゃり出てくるんですよね〜。

何をそんなに守っているんだ!?

自分に問いてもわかりません。

無意識のレベルの話、もしくは自分自身が行動する前に「いいわけ」を準備してしまっている状態。

全部が全部とはいえませんが…

大抵のことはその 防衛本能から出るいいわけをブチ破って行動すれば、「なんだこんなもんか…」と呆気にとられることも少なくない。

【行動】を起こすとその経験と共に【知識】が増えます。

その【知識】を元に【行動】するとまた違った【知識】を得ることができます。

 

倍倍ゲーム状態です。

 

この感覚を知れば行動することに躊躇している時間がとてももったいないと感じます。

ネギボーの場合

YOGAから始まり、このBlogが生まれ、インターネット・WEB関連に興味を持ち、今に至る。

関連記事

自己紹介

*↑改めて読んでみて、ほんとリライトしていかないとなぁと思いました。ですがそのまま載せます 😳

1年以上毎日上記の事柄に触れていると関連するワード(言葉・単語)、人の言うこと、書籍、サイト、その他に対しての理解度が数段アップしていることに気がつきます。

「これ、1年前だったらチンプンカンプンだなきっと」

という場面が多々あります。

これこそ【行動】が与えてくれた【知識】でありご褒美であります。

そりゃ〜最初わからないことだらけで苦労しました。今だにわからない部分もありますが…

諦めずに追求していけば、理解できた時の喜びも蓄積されていくので立ち止まりません。

自分なりの【行動】の本質を見極めて、自分が描く理想像へと【行動】して得た知識と共に【行動】を続けていくこと。

自分の【行動】を自分で審査する

自分自身よく審査しています。

その【行動】が好き?嫌い?どちらでもない?

好きなら最高!レッツゴー!!

嫌いなら、その先に好きなこと(目的)が見え隠れするかの確認。

どちらでないなら、なぜその【行動】を起こしているのかの確認。

明確な答えが出ない場合は。

直感に従う!!

その際、なんか違うなとかモヤモヤしてれば、直感的に違うんだから、何か違う【行動】があるはず。

ネギボーはこんな流れ自分の舵をきっています。

最後に

ぶっちゃけ。

ごろーんと寝てるの大好きだし、何もせずボ〜ッとしてるのも好きです。

カピパラになりたい!!

がしかし。

【行動】して【知識】を増やして、また【行動】することの楽しさをに気づいてしまったので【行動】あるのみ!なスタイルに変わりました。

自分が億劫感じる【行動】の先には、きっと何かがあるような気がします。

腹を括って【行動】すればきっと自分に有益な流れになると信じて【行動】したいですね。

ネギボー(@negiboarigatou)でした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.