雑記

祝【ネギボーのありがとうBlog】開設一周年!!

更新日:

スポンサーリンク




2016年の5月6日にスタートした我がBlog「ネギボーのありがとうBlog」です。

そして。

2017年5月6日。

祝!!

一年が経ちましたぁ~。

ネギボー(@negiboarigatou)です。

なんというか...

うれしいです。

だけど。

一年間続けることが目標だったわけでなく、これから先も生きている限り続けていくだろうと思うので、なんか素直に「やったぁ~!!」という感情ではない自分が憎らしい。

素直に喜べやぁ~!!

とも思う。

はい。

うれしいんです。

素直にうれしい。

そうですね~。

一年前とは自分の感性にかなりの変化があったんじゃないかと思う。

2016年。

ネギボー40歳の年。

人生の節目。(平均寿命約80歳÷2の簡単な節目です)

20年後の60歳の節目のときにBlogを続けていたら...

すごいなぁ。

まぁ続けるけどね。急死!!とか余程のことがない限り。

続けることが目標・モチベーションではなく、Blogを楽しく書けるライフスタイルを構築していくことが最大の目標でありモチベーションだと思う。

そのネギボーが書くBlogを見て、少しでもほっこり、楽しんでもらえれたら、これ最高のご褒美だ。

40代はこれに邁進して、自分の中に見えかくれする「何か」を見つけて、気づいて、さらなる飛躍を目指していきたいですね。

うん。

上がっていくことしか考えてない。

そのためにどうするか。

うまくいくことばかりではないけど、その過程を楽しんでいけたら幸せだ。

明確にしておこう。

自分がいちばんしたいことってなんだろう?

YOGAやって、Blog書いて、おいしいもの食べて、好きなときに好きなことして、夜眠たくなったら寝る。

そんな感じ。

なんか文字、言葉だけで見ると...

めちゃくちゃな感じにしあがってしまう。

少し視点を変えて、考えると。

自分の中から「やりたくない」ものを無くしていく作業も必要だということだ。

世の中には。

 

やりたいことを成し遂げるには、時にはやりたくないことを耐え忍ぶことが重要である!

 

という根性論的な風潮がある。

もちろん、それを経て手にする経験は素晴らしいものだと思う。

がしかし。

そればかりじゃなくて、もっと自分の中に目と耳を傾けてあげれば、自分に優しく、同様の経験を得ることができるんじゃないかと思うし、気づいた。

 

好きこそものの上手なれ

 

絶対に、好きなことを腹を括ってやったほうが幸せだと思う。

自分が自信をもって「好き」だと思えるものに邁進する。

これだ。

去年。

それに気がついた。

だから、ネギボーは腹をくくって、自分が好きなことに邁進する!と決めている。

さぁ~。

「好きこそものの上手なれスタイル」で楽しみながらがんばっていくぞ~。

いつもこのBlogを読んでくれている方がいたとすれば...

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

そして、フラッと立ちよってくれた方も、お気に召しましたら、またのお越しをお待ちしてます。

また来年の今頃、二周年だぁ~!となっていることだと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.