これはCanonミラーレス一眼機の神機となる予感がする。
時折、舞い降りるこの感覚はなんなのだろうか。
もし俺が新しくミラーレス一眼レフカメラを購入するならば...これにするかも(о´∀`о)
そういう気持ちも加味されている。
あと一つ感じるのは次機種の影が見えない事だ。
デジモノの宿命で発表・発売の時点で次機種の準備に取り掛かるのが通例だと思うが、神機の特徴としては、次機種はこれ以上のモノが出せるのか!?とメーカーの心配をしてしまう事だ。
このCanon『EOS M5』はCanonが今出せるスペックを出来る限り出してくれたカメラだと思う。
よって神機に認定する。
こうやって見ると我が愛機のCanon Power ShotG5と似ている( ´ ▽ ` )
もちろん好みはあると思うが、スタイル的にも神である。
Canonミラーレスシリーズ初めてのEVFを搭載。EVFとはファインダーをのぞいて撮影できるという事。今までは液晶画面のみ。↓前機種のM3はこんな感じ。別売りでEVFを取り付けるキットもあった。
で今回のM5はキャッチフレーズがいい。CanonのHPから拝借↓
いままでのミラーレスに、満足しているか?
そう聞くという事は...
満足させてくれるんですね〜(。-_-。)
となる。やはり神機の予感UP!!
ここまで書いてきたが発売はもうちょい先の2016年11月25日(金)とのこと。よって一部の人しか手したり触ったりしていない状況。もちろん俺も想像の範疇でしかない。
でもこういう記事を書いていると見つけちゃうんだよなぁ〜。というかポンッと出てきちゃうのだ既にタッチ&トライしている人のBlogが(´∀`*)引き寄せの法則かなぁ。
このカメラの購入を検討している人は、以下のBlogをご覧になり作例・各部詳細などを垣間見て発売日を心待ちにして欲しいと思う。
EOS M5に搭載されたDualPixcel CMOS AFの威力を実感する:実写編
参照 酔人日月抄 様
↑レンズ別でたくさんの作例を載せてくれているのでわかりやすい。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
参照 酔人日月抄 様
↑この記事にすべてまとめられている。タイトルがインパクト大だ。1ヶ月間先行でM5を触った人の実体験レビューなのだから参考にする以外ない。この情報を自分なりにインプットした後に実際に店頭で触ってみて『欲しい!これにする!』となれば購入決定だ。
いやはや。
毎年毎年、物欲をかきたてられる素敵なデジモノがたくさん出てくるもんだ。
でもなかなかいいお値段するので気軽にポンッとは買えないなぁ。そんな時背中を押してくれるのが上記のような有益な情報だ。感謝感謝です。ありがとうございます。
Myカメラレパートリーはただいま飽和状態なので導入しませんがこのCanonEOS M5大ありだと思う!!
もしも俺がこのタイミングで一眼レフカメラデビューだったら...
このカメラを買っていただろう。そんなカメラである(。-_-。)
コメント