いいモノ トレジャーハンティング

街中で見たYAMAHA【BW′S125 ビーウィズ】というバイクに一目惚れした話

投稿日:

スポンサーリンク




バイクが大好き。

移動手段の80%がバイクのネギボー(@negiboarigatou)です。

よって、街中の景色の移り変わりが目に飛び込んでくる毎日です。

今乗っているバイクはHONDA【BENLY110】だ。

この丸いライトの面がまえがカワイイ。スピードは決して早くはないが、日常の足としては燃費も含めてパーフェクトなコストパフォーマンスを提供してくれている。

なので他のバイクに目移りをする事があまり無いのだが、ガツンッ!!目を奪われてしまったバイクがあった。

YAMAHA【BW′S125 ビーウィズ】

画像 YAMAHA HP

おお〜。モロ好み。このアウトドア感たっぷり、シート下スペースもあり、前後ディスクブレーキ、その他...いいバイクじゃないかぁ。カラーリングも2種類あり。

断然…マットブラックだな。にしても。

このバイクが150ccだったら...

マジやばだったなぁ。

と思いながらYAMAHAのHPをのぞいていた。

すると…もうひとつ新たな情報をキャッチ。

【トリシティー】の155ccが新たに発売されているじゃないか!?

画像 YAMAHA HP

うわぁ〜これもヤバい。

欲しい〜。

にしても。

YAMAHAがんばってるなぁ〜。

果敢に新製品ラッシュをかましてくれている。

とまぁ〜このYAMAHAの素敵なラインナップを目の前にして思った事。

この2輪業界縮小のご時世に、この企業努力。脱帽だ。

どこか遠出したいなぁ〜と思っても、走れるのが一般道だけだと距離に限界が生じるんだなぁ。

よって近場に変更…みたいな事も多々ある。

もしもBENLY110から乗り換えるならば...150ccじゃないと変化がないからつまんない。

やっぱ高速道路が走れる排気量がいい。

125ccはギリギリ走行不可な排気量だから。

BW′S125が150ccだったらなぁ。トリシティー155ccもいいけど、都内の足としては、もう少しコンパクトな車体がいい。

だけど、ツーリングとなればトリシティー155ccの方が楽しいだろうなぁ〜。

これまた悩ましいところである。

んじゃ。いっその事。

もっと大きなバイクに乗り換えはどうなのか。

でも自分の行動パターンと家の置き場的にはちっさいスクーターがベストマッチ。

どこか別の場所におっきいバイクを置ければいいんだけどなぁ。

すると走行中に目に入った看板が。

なるほど!!

こういうバイク置き場を持てば排気量関係なくバイクを保管できるじゃないか。

BIKEBANK

なるほど〜。バイカーのニーズに応えてるなぁ〜。

場所にもよるがだいたい月額2万円。

高いととるか安いととるか。

大型バイクとかだったら是非利用したいなぁ。

だけど...125CCクラスのちっさいスクーターには贅沢すぎるよなぁ。

おいおいなんか込み入った所まで考えて、想像してるじゃないか。大丈夫か...。

少しばかり冷静に考えてみた。

ダメだ。これ以上書き続けると...

マジでバイク欲しくなるからやめておこう。

今はバイクを乗り換えている時ではないのだ。

じゃぁどんな時なんだ?

Blogに没頭する時だ!!

バイク乗りながらBlogは書けないからね...

も〜街中でモロ好みのバイクを見ちゃったから。

でも、この「いい!」ていう感覚を感じれる事がうれしく思う。

何見ても、無感情だと寂しすぎるので。

いやはや...

こうやってこれいい!!と感じたものをすぐにGETして、その感想をBlogに書けたらいいのになぁ〜。

一つのだ。

そうなれる様にがんばっていこうじゃないか。

まだまだ走るぞ!!

我が愛車のBENLY110よ!

最近、なんかパワーが落ちてる気がする。オイル交換に連れて行ってやらないとな。

とまぁ最後は元さやに戻っていくのであったとさ。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-いいモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.