Apple

我が老機 Apple【MacBook Pro2009】を外に持ち出してみた

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

相変わらず新しいパソコン【MacBook】が欲しくてたまらないネギボー(@negiboarigatou)です。

どうやったら気持ちよく買えるか、様々な理由つけが思い浮かんでくる。

今回はそのひとつ。

バッテリーが弱ってて外では使えない事を実証してやろう作戦

を実行してみた。

外で使えない事が実証された暁には...引退の肩たたきが待っているかもしれない。

戦場は行きつけのアジアンレストラン。

https://negibo.com/2017/01/20/post-3698/

ここなんか落ち着くんだなぁ。店員のおじさんの笑顔が素敵だし。

色々パソコンでやる事、試す事ある。老機の充電は表記上は100%である。

どうせ...すぐに電源0になっていくのだろう。

でその状況から「これじゃ外での作業は無理だよな〜」となる。

というのが大方の予想&筋書きだった。

ほんと申し訳ないが、我が老機にはなんの期待もしてなかった。

ところが。

ななな。

なんと!

約2時間ちょいの稼働を実現した!!

まじかっ。

前、音楽編集をした際...1時間持たない感じだったのに。

ちなみに今回はWordPress管理画面を行き来するのとネットサーフィン。

そうかぁ。

負荷の少ない作業であればまだまだいけるんだ。

そして...まだ引退したくないんだな。火事場のクソ力を使ったな。

7年という年月を故障無しに働き、そしてこの崖っぷちでの働き...

もうちょいこいつとがんばっていくかぁ!と思った。

心強いパートナーのiPad Pro9.7もいるし。

と感心しながら作業していると、久々の外出でがんばり切った老機の電源が無くなり、iPadにバトンタッチして記事を書いているのだが...時計を見ると。

来店から4時間以上居座っているじゃないか。

そういえば、さっきまでにぎやかだった店内もネギボーだけである。

隣の席に座った、おっさん×4が非常に盛り上がりをみせていて、うるさいから耳にイヤホンを装着していたから気がつかなかった。

我ながらなかなかの集中力だ。好きな事をやってると時間を忘れるこの感じ。

いいな〜。

なんか申し訳ないから「アイスコーヒーお願いします」と声をかけてみた。

1月中にMacBookを導入するかどうか、決めないとウズウズが止まらないところだったからよかったよかった。

正直、まだ未練はありありだが仕方ない。

とりあえず。

引退撤回!!

近々の導入は見送りだな。

多分、次期モデルの情報がおいおい出ると思うのでそれを見てからでも遅くはない。

↑電源が無くなり、眠る老機の姿がなんか愛おしい。

今回、2時間がっつりと作業してみて思った事。

我が老機は非Retinaディスプレイだから、ブルーライト眼鏡してたけど…

 

目が疲れる〜。

 

当たり前だが、やっぱRetinaディスプレイの方が断然見やすい。

iPad Pro9.7に移ってからなんかホッとした。

この流れは。

やっぱ神機だなiPad Pro9.7は〜となる。

https://negibo.com/2016/11/17/post-2678/

この神機に出逢ってあと2ヶ月で一年かぁ。早いなぁ〜。

Blog、仕事、プライベートとほぼ毎日フル稼働中のiPad Pro9.7に改めて感謝したい。

 

ありがとう!そして、これからもよろしく!

 

と老機MacBook Pro2009とiPad Pro9.7への愛着がさらに湧いたネギボーでした。

最後まで読ん頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.