雑記

プロ野球ペナントレース「広島カープ」がリーグ優勝!?

投稿日:

スポンサーリンク




そうかぁもうペナントレースも終盤か。どの球団がどうとか全く知らなかった。その状態でこの文字はものすごいインパクトがあった。

広島カープ優勝目前

2016年9月8日時点でマジック1。まさに優勝目前やん!!カープファンは大盛り上がりだぁ〜。2位巨人とのゲーム差は14.5ゲーム。すごい快進撃を繰り返してたんだなぁ。

カープの印象は万年Bクラスのイメージしかない。

25年振りの優勝。25年前の優勝が少し気なるので振り返ってみようかな。Google先生〜_φ(・_・

25年前の1991年の広島カープ

広島カープ25年前の優勝監督とメンバーは?1991年のチーム成績など!

参照 気になる暇つぶ情報局 様

↑この方の記事が完璧。ネギボーのでる幕がない。当時の主力選手名を見ると当時の事を思い出す。この頃はテレビでよく野球中継を見ていたなぁ〜。野球ゲームも盛んだったし各球団の選手名がスラスラ出てきたものだ。今は...出てこない。


振り返ってみて、再度思ったのが25年振りってすごいなぁ。

にしても。

広島カープに戻ってきたこの2人も持ってるよなぁ〜。

黒田投手

2016年成績 8勝8敗

おしい!10勝まであと2つ。けどこの方は存在するだけで若手のお手本だし、広島カープの宝。きっと残りの試合で勝ち星をつけると見た。

image

新井選手
2016年 成績120試合  安打130本 打率308 本塁打18本 打点 98点  

なかなかの成績じゃないか!!新井選手と言えば、阪神時代に金本選手にいじられまくりな印象と三振が多いイメージだったが...

image

ここまで書いてて思い出したのだが、マエケンがいなくてよく優勝まで持ってこれたよな〜。すごいなぁ。海の向こうのマエケンもさぞかし喜んでいるんだろうなぁ。自身も活躍してるしね。元広島カープの現LAドジャース 前田健太14勝8敗。いきなりの14勝。すごい投手だわ。

image

本日9日に巨人が負ければ25年振り7度目のリーグ優勝決定。さぁ!どうなるのか!?

本拠地の広島、全国の広島ファンは最高の瞬間へのドキドキ感を味わい中。スポーツ観戦の醍醐味。こういう歴史的快挙な盛り上がりは大歓迎だ。

来月のハロウィンの暴徒的盛り上がりは最悪だけど...今年もしょーもないニュースが目白押しだろうなぁ(´Д` )

とにかく。まだ決定はしてないけど99%決まってるから先走るけど。

広島カープおめでとう!!

特にファンとかではないけど、なんかうれしい。ファンが喜んでる姿が想像できて、なんか幸せな気持ちになる。

後はCS(クライマックスシリーズ)で瞬殺しないように盛り上げて頂きたい(。-_-。)

このまま日本一に輝いたら最高ですね〜。というわけで期間限定にはなるが広島カープの日本一を応援したいと思う♪( ´▽`)

image

広島カープ!!がんばってや!

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。この記事が100記事目でした。祝い事に乗っかっていこうじゃないか〜♪( ´▽`)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.