トレジャーハンティング 雑記

【味噌汁】のおいしさに【ありがとう】と思う寒い夜

更新日:

スポンサーリンク




寒い。
寒い。

寒すぎる~。

服を何枚かさねて着ても、寒い冬の夜です。

そんな時、あったか~い味噌汁を飲むとめちゃポカポカするんです。

と同時に。

味噌の味がなんとも美味いこと美味いこと。こんな美味い調味料を考えた人にはホント尊敬の念でございます。

先人の方々、後世に繋いでくれて、ありがとうございます。

そんな気持ちでいっぱいになります。

日本食ってすごいなぁ~。改めてそう思ったネギボーでありました。

Contents

インスタント味噌汁

ネギボーが食すのは、サクッと手軽に作れるインスタント味噌汁です。

ネギ太郎
インスタントかーい!!

ネギボー
インスタント味噌汁をなめんなよ~。最近のはしっかりしとるぞ。

※こだわって自分で一から作ってもいいのですが、食すたびに温める手間がおしい。
そして、ウォーターサーバーを導入してからは、すぐに熱湯も使えるから一石二鳥なのです。

YOGAヨガで塩分が体外に出ているので、塩分・ミネラル摂取にも一役買ってくれている味噌汁です。

いやぁ~すべてが点と点が線になっている感じで実に気持ちがよい。

ネギ太郎
大袈裟だなぁ。てか部屋自体が暖かければいいのにな
ネギボー
そ、それな...

味噌汁に入れるもの

基本はデフォルトの具材で満足。けど、腹具合的にもっとな時は...

お餅を入れます 😆

これおススメ!!

味噌汁とご飯を食べた感覚になります。

味噌汁と普通のご飯だけだと物足りなさを感じる所がお餅だと「具材」として認識されるのか、不思議と物足りなさを感じません。

この中に薬味としてネギとか玉ネギを入れれたら...完璧ですね。

ネギ太郎
そんなに力説してるの君だけだぞ多分
ネギボー
...味噌汁に対する想いは本気だぜ

最強・最高の味噌汁に出合いたい

まぁ本気出すなら、一から作るだなぁ 🙄

鍋にいろんな具材入れて、グツグツと煮込んで、薬味たっぷり入れて...

書いているだけで身体が温まってきた~。

白みそ、赤みそ、合わせみそ。どれにしようかなぁ~なんていう楽しい選択も生まれますね。

味噌のお勉強

味噌大百科 味噌の種類

参考 ひかり味噌株式会社

味噌のことを書いていたら...

こんな記事を発見 😎

みそ輸出 伸び最高 日本食店増加 追い風 国産原料で高級路線

引用 日本農業新聞

ほほう~。なんかうれしいですね~。だってお味噌...おいしいですもん。

日本の文化が海を渡る~。

おいしそうなお味噌の関連商品を探索

生味噌もいいかけどやはり

手軽に作れた方がいい派の人には【液味噌】がおススメですね 😛

とにかく。

いつもネギボーが食しているインスタント以外にも、たくさんの種類があるということがわかりました。

ネギ太郎
液みそにかえようぜ~
ネギボー
そうだね。液みそいいね。量も調整可能だしね

というわけで。

味噌汁にダダハマりしているネギボーでした。

温まりますよ~ 😛

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-トレジャーハンティング, 雑記,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.