WordPress 雑記

【Blog】があれば【待ち時間】が【至福の時間】へとなる話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。ただいまバイクの5年目点検に来ておりまして、大絶賛待ちわび中。

ちなみに。所要時間は3時間~4時間とのこと。

この時間、どう思いますか?

Blog、そのWebサイトを運営する者としては。

全然平気😊

むしろありがたい。点検作業を待ちながら、自分の作業をするという、この一石二鳥な感じがたまらない。

ネギボーもBlogを始めて約1年と半年が経過しました。改めてBlog、Webメディアへの想いなんかを語っちゃおうかと思います。

ネギ太郎
誰も求めてねーぞ多分
ネギボー
やめなさい、そーいうこというの

Contents

好きこそもの上手なれ

前々から言っていることなんですが、ほんとこれに尽きると思います。だから、いま何かをやりたくて探している人は、とりあえずBlogをやってみたらどうかと思います。※文章を書くのが好きな人に限る 8-)→パソコン・スマホが好きならなおGOOD。

SNSでちょこっと文章書いたり、インスタグラムで写真を楽しんでいる人もどうせなら、それらをひっくるめて自分のメディアにしちゃえばいいのに。と思ってしまう。※著しい承認欲求がある人はBlogはしんどいかもしれません 8-)→最初は誰も見てくれない...。

明確に好きな事がある人は、自己発信の場としてBlogをおススメします。今は好きな事がなくても、それを発見できるキッカケを見つける事ができるかもしれないのもBlogかもしれません。

メリットはというと

  • 冒頭で書いたような空き時間を有効に使える。
  • 文章を書くことがさらに好きになる。苦じゃなくなる。
  • 収益が生まれる。
  • Blogを通じて知り合い・友達ができる。
  • 自分の内観ができる。
  • 無料Blogじゃなくて、WordPressで運営すれば自分の資産となっていく。
ネギボー
こんな感じでしょうか

デメリットはというと

  • 集団行動が億劫になる。→Blogを書きたいのに予定が...みたいな。
  • アクセスの上下が気になり過ぎると気持ちがぶれる。→心の修行です。
  • 全く書く気が起こらない時の気持ちのぶれを感じる。→そんな時は書かなくてもよいです。
ネギボー
などなど。メンタル面でのぶればかりです。

デメリットな面に注視すると

自己成長のじゃないですか~!!!

と感じるのはネギボーだけでしょうか?

この【ぶれ】って人生のあらゆる場面で人を悩ます火種となります。それと日常的に対峙することにより、自分なりの対処の仕方と傾向を知ることができると思うんです。

むしろ自分がぶれている時こそ、なりふり構わずにBlogにどひゃー!と書いちゃってもいいのかもしれません。
で、それを自分が読み返してどう感じるのか...そんなBlogとの付き合い方もありますよね。同じ境遇の人がいたりするかもしれないし。

というわけで。捉え方によってはデメリットは皆無に等しいと感じます。

最後に

今回の記事の元になった3~4時間の待ち時間のネギボー的体感は...

え?もう終わったの!?って感じでしたとさ。※個人差ありです 😆

日当り良好ポカポカ陽気の中~。

お代わり自由のドリンクを飲みながら~。

3~4時間の待ち時間を難なくBlog作業に転換した話でした 😆

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-WordPress, 雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.