【淡路島=海と山の島】
あと
様々な【虫】が飛び交う自然多き島。
約二週間強の滞在(現在進行形)で確信した事実である。※あくまでも個人的見解です。違ってたらごめんなさい。
なかなかないできない経験を積んでいると自負している。
脳内刺激だらけです。
滞在中のほとんどが…
野、山に海にいる。
そして、寝泊まりは野宿スタイルである。
😎 ワイルドだろ~。
[st-kaiwa4]古っ。それはあかんわ~[/st-kaiwa4]
[st-kaiwa1]す、すまない。[/st-kaiwa1]
↑こんな神的なグッズは皆無である。もしテントがあれば…最高ですね。できれば猛烈に欲しい。
残念ながら、ネギボーは身体ひとつスタイル。
↑ちなみにハンモックもない…。これはどっちでもいい。寝相悪いから落ちそう。
[st-kaiwa2]わかったわかった。[/st-kaiwa2]
この野宿スタイル。
ネギボーの淡路島島内での唯一の知り合い?たちにとっては絶好のタイミングだと思われる。
虫
先に言っておこう。
ネギボーは君たちが…
究極にキライだ。
淡路島にきて、そのキライ指数がうなぎ登り中。
まったく…
いつの間に刺すんだ。
痒くて仕方ない。
刺されるたびに学習して、衣類でカバーをして、寝る時は手袋・靴下の完全防備。
肌の露出はないはずなのに。
なぜ刺されている!?
これは数種類の虫による犯行だと思われる。
ネギボーのGoogle先生の検索窓に「虫」というキーワードが増えている。
この記事を書いている今。
なぜか右ケツのほっぺの部分が痒い。そしてプクーッと膨らんでいる感触がある。
ケツを放り出した記憶はないぞ。
こんな密封空間にどうやって侵入するんだ!?
どれだけ血が好きなんだ。
でも、その貪欲な行動こそ彼らの本能なんであろう。
[st-kaiwa2]分析する前に予防せいよ~。[/st-kaiwa2]
[st-kaiwa1]そうだな。この経験を元に「虫」に対しては徹底して科学の力で対抗だ。[/st-kaiwa1]
にしても。
東京での生活ではほとんど虫刺されは皆無に等しかったのになぁ~。
都会の血はうめ~のか淡路島の虫たちよ。
蚊・ダニ・ノミ・その他に告ぐ!!
東京戻ったら、君たちと会う気はないからな!
かゆい虫刺されを予防したい
どうも自分の刺された箇所を見ると…ダニのような気がするんです。夜の眠気を感じる頃に「かゆっ!」って遅れて痒みがやってくるのもダニの特徴らしい。
赤い斑点が数か所に…これもダニの症状のようだ。ちくしょう~!!
赤ちゃん、子供さんに安全な、
虫よけ、防虫対策の決定的な製品が誕生しました!
森にいるような爽快感。天然100%の虫よけ・防虫スプレー
滅多に虫に刺されることなんてなかったネギボーでしたが、淡路島にて「かゆみ」という身体の反応を思い出しました。
虫に刺されないようにする!と息巻いてても刺されることがありますね~。
そんなときは…
コレですかね。懐かしい~ 😆
子供の頃、薬箱に必ず入っていた。
「かゆみ」に特化したメンタムもあるんですね。
科学のちからはスゴイですね。
最後に今のネギボーの切なる思いは。
自分の家に帰りたい。
そんなネギボー(@negiboarigatou)でした。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
コメント