Android いいモノ デジモノ トレジャーハンティング

【GalaxyNote8】のカバー・ケースを【Spigen】に決定!!した話

更新日:

スポンサーリンク




これがネギボーが選んだ【Spigen】のカバー・ケースです。

最初は出先のヨドバシカメラでカバー・ケースを探したりもしたが、好みのモノが見つからずAmazonにて物色。

ネギ太郎
実店舗にいいのがあればすく買うのにねー
ネギボー
そうなのよ。iPhone用は好みのモノがズラリと並んでるけどねぇ

このへんがまだまだiPhoneの認知と人気には勝てないところですね。

あまり大きな声では言えないけど...性能では圧勝してるぜぃ!!    

がしかし!!実店舗にはないけど、ネット上にはいつものGalaxyNoteシリーズよりも遥かに多くリリースされています。これは選び甲斐あってうれしいたのしい状況です。

というわけで。そんなたくさんあるカバー・ケースたちの中からネギボーが選んだ第一候補通りの【Spigen】Galaxy Note 8 ケース,【 米軍MIL規格取得 衝撃吸収パターン加工 】タフ・アーマー ギャラクシー ノート 8 用 耐衝撃 カバー

のレビューをお届けしたいと思います 🙂

はじまりはじまり~。

Contents

Amazonで買いました

注文した2日後の昼にはポストに入ってました。なんという素早さ。付属のプラケースで持ち出しの時をしのいでいたので助かりました。「早さ」ってサービスの重要な部分ですね。

しっかりとした外箱です。ポストINしてくれるのが助かります。

外箱のスペースが余りまくり。もっとコンパクトでもよいのに~。

本体の箱を開け、取り出すと真新しいブツが出てきました。これからGalaxyNote8をしっかり守っていってもらわないとですね。

質感抜群です。

ツヤ消しのブラックですね。触り心地が気持ちより。サラサラした感じ。

このカバー・ケースの目玉はこのスタンドじゃないでしょうか。ネギボーはこいつを楽しみにしていました。

おっ立っています。この楽しみにしていたスタンドに触れたとき、意外な事実を知ることになります。

金属じゃないんだぁ~!!

プラスチックなんだぁ~(涙)

これは誤算でした。画像を見た質感的に、アルミかなんかの金属だとばかり思っていた。

「使っていくうちに塗装が剥げてくるだろうなぁ」とか予想してた自分にコブラツイストですね。

プラスチックなので塗装は剥げません~。トホホ。

使い方によっては...本体、もしくはジョイント部分が折れる可能性はありますね。

とりあえず。この時点で新しいカバー・ケースを持ったテンションが下がったことは間違いありません。

気をとりなおして装着しました

さすが専用設計。ピッタリです。

しっかりと本体を守ってくれそうです。

装着して若干横幅が増しますが、片手持ちへの影響は少ないです。※手の大きさによっては片手操作が厳しくなる人もいるかもです。

気になる表画面は。上下のカバー部分が3㎜くらい出てるのでディスプレイが直接接地するのを防いでくれます。ただ、左右のラウンドしたEDGE部分はカバーしきれていないので、落下した際、この部分を打ち付けるとアウトですね。

ネギボーのテンションを下げてくれたプラスチック製スタンドもちゃんと機能はしてます。これが金属製だったら100満点のカバー・ケースなのになぁ。

ネギ太郎
ネギボーが勝手に思い込んでただけだろー。Spigenは悪くない!
ネギボー
そうだね。製品はものすごく質感高く、精巧な作りで満足してます

各ボタンへのアクセスも何不自由なく押せます。Sペンも普通に抜き差しできます。イヤホン、充電ポートへも普通にアクセスオッケイ!

よって。超優等生なカバー・ケースですね 🙂

このカバー・ケースをオススメする人としない人

オススメする人

  • シンプルイズベストなのを探している
  • 落下による衝撃に備えたい
  • かわいいよりかっこいいのを探している
  • できるだけ本体サイズを保ちたい
  • スタンドが欲しい

オススメしない人

  • 個性的なのを探している
  • ディスプレイ全体をカバーしたい※全画面を覆うガラス・保護フィルムを同時に装着は難しいと思います。
  • 金属製のスタンドがいい

最後に

質感・クオリティーともに間違いのないカバー・ケースです。

そんな【Spigen】に拍手です~ 😆

【GalaxyNote8】をしっかりと守ってくれて、使い心地もよいですよ~。

他の人と被らないカバー・ケースをお探しの方はこちらへ↓↓↓どうぞ~ 😀

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Android, いいモノ, デジモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.