雑記

伊達メガネをかける理由

投稿日:

スポンサーリンク




ただいまスターバックスコーヒー。いわゆるスタバにてiPad&キーボードでBlog記事作成スタイルを貫いている。ネギボーの右隣の席の人もiPadを見ながら何やら作業をしている。

愛されてるね〜iPad。とそんな事を思いながら、甘〜いコーヒー飲んでたら...激し過ぎる眠気が襲ってきた。あかんあかん。このままでは記事の方向性、タイトルすらなんも思いつかない。ふと...テーブルに目をやると。My伊達メガネがこっちをみている。

これだ!!

20160718_185421

テーブル汚なっ!!中2の思春期真っ只中の部屋みたい。ティッシュ散乱してるし…。本当にこれなのか!?まぁそれはさておき進めよう。

20160718_185433

俺はなぜにこれをかけているか、とても気になった。気になった事はBlogにしていこう。

でもって俺は元々メガネが好きなのであーる。

その昔、メガネをかけている人を本当に羨ましいなぁと思ってた時期があった。そう言うとみんな「絶対に裸眼がいいよ」と返してくる。そーなるとないものねだりで益々、メガネへの思いが強くなる。視力が落ちればメガネを持てる!みたいな危険な思考を生まれそうになったが留まった。若気のいたり。あぶないあぶない。今思えば…裸眼が一番だけどねー。

伊達メガネの『伊達』ってなんじゃらほい

Google先生に聞いてみよう〜_φ( ̄ー ̄ )

「伊達」とは侠気、男気を見せること。また、そのさま。人目を引く派手な行動や派手な服装で外見を飾る事。好みが粋でいるさま。洒落ているさま。

語源由来辞典より

なるほど〜。

こんなアンケートを発見

マイナビニュースより。

http://news.mynavi.jp/news/2015/07/28/073/

あるある。同じ理由が。

バイクに乗るときの風&虫除け。これはマストですね。今やメガネかけてないと乗れない目になっている。ありがとう!伊達メガネ。

パソコン、iPad、スマホからのブルーライトカット目的。これに関しては伊達メガネのカテゴリーではなく、れっきとしたブルーライトをカットするメガネに昇格ですね。ありがとうブルーライトカットメガネ。

ネギボー的には以上…なんですが。

統計的にはイメージチェンジ、お洒落目的が圧倒的との事。ん?んん?

俺のメガネをかける理由&目的は…目を守る事だったんだぁ。

伊達メガネじゃなかったのね。このすばらしい視力がいつまでもつかなぁ。老眼というワードが見え隠れしそうなお年頃。

メガネトークまとめ

その昔、サングラスしてたら…カッコつけているとか、調子に乗ってるとかそんなイメージが強かったですが、最近は紫外線の脅威が語られているので、夏はサングラスを着用!!と変化してきている。時代時代によって変わっていくもんだなぁ。

夏の日光は激しいので目からも日焼けしたり、目が一番紫外線を吸収しやすいそうなので積極的にサングラスを着用しましょう。

時代を先取りしているモノ、世の中の知識が追いついてないモノはたいがい指摘の的になりやすいが、自分がこれだ!と思う事は全うすべきなんだろうなぁー。2016年現在そういったモノはなんだろなぁ〜。そこにアクセスできたらきっと楽しいぞー。とテーブルの上にあるメガネを見てから、ここまで書いてきちゃいました。

最後にネギボーが一番メガネの似合うと思う人物をご紹介します。

ジャン!!

アラレちゃん!!

image

んちゃ!

からの

ばいちゃ!

ここまで読んで頂きまして。ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.