Android いいモノ デジモノ トレジャーハンティング

4年ぶりの機種変更【GalaxyNote8】に触れてみた感想

投稿日:

スポンサーリンク




我がスマホの絶対的ご贔屓機種、Samsungの【GalaxyNote8】をついに手にすることができたネギボーです。

ぶっちゃけまだ旧機種の【3】でも、あと1年くらいはいけたかもしれないが、「このタイミングだ!」と直感的に感じたのでそれに従ってみた。

結果は…

よかった。

いや。よすぎた。

その思いを熱いうちに記事にしたいと思います。

Contents

【GalaxyNote3】→【GalaxyNote8】の何がいいのか?

キーワードを挙げるとこんな感じです。

早い

綺麗

片手で持てて操作が出来る

これらの体感的変化には、4年間の進化のスゴさをとても感じました。
これだけで変えてよかったなぁと思います。

では上記のキーワードを紐解いていきましょう~ 😛

早い

動作、操作、ブラウザーなど「早さ」に関する部分がすべて早い!!

伝わりにくいかもしれませんが表記すると。

立ち上がる時に【GalaxyNote3】が「よいしょ!」なら【GalaxyNote8】は「よし!」ってな感じです。

ミニネギボー
よくわかんない~
ネギ太郎
ブゥブゥ~

これには【GalaxyNote3】遅っ!!と思っちゃいましたが、【GalaxyNote8】が早すぎるんですねきっと。4年前の機種と比較するのがかわいそうです。

動作と操作が早いととても気持ちがよいもんですね。今回、それを再認識しました。

綺麗

ボディーが綺麗。これは端末としては、今や当たり前なので割愛します。

ここで書きたいのは「カメラ」です。

このカメラから写し出される画像がめちゃくちゃ綺麗なんです。

想像はしていましたが、ほんと綺麗なんです。ここでうれしさの反面、ちょっと心配事が出てきます。

手持ちのカメラたちの出番が減るんじゃないだろうか...。

休業中のカメラたちがこんな姿にならにようにしないと。

確実に「スマホでいっか~」ってなってしまいそうな自分がいます。これだけは自制していかないといけませんね。

【GalaxyNote8】のカメラで撮った写真です。※そんなに明るくない室内です。

↑サクッと何の設定もせずにノーマルモードで撮りました。かなり寄ってもピントが合います。露出もタッチで自動調整(【GalaxyNote3】はこれができなかった)。パンダにピントが合っているので後ろが自然にボケています。

↑これはGalaxyシリーズ初のデュアルカメラ搭載の実力発揮です。ライブフォーカスモードでの画像です。パンダが浮き出まくってます。後ろの背景のボケがパンダを引き立てます。暗い室内の為、少し粗はありますが明るい屋外だと、もっと鮮明に撮れると期待します。

ネギボー
こんな一枚を出されると...デジカメいらんやんっ。

しかも防水だし、転送する必要ないし、手軽だし。

このカメラヤバい。

インカメラもめちゃくちゃ綺麗に撮れますよ 😮

片手で操作が出来る

この便利さは忘れていた。両手での操作を4年も続けていると、片手での操作が逆にやりにくいんじゃなかろうか。

そんなことは全くありませんでした。速攻順応して、片手操作をしています。

完全に片手じゃなくても、握りやすい横幅なので、心なしかよりリラックした状態で操作できます。

ちなみに。
この記事は【GalaxyNote8】で書いてます。【端末手持ち打ちスタイル】と【端末+Bluetoothキーボード】の組み合わせをためしながら。

すこぶる快調にここまで書いてこれました。

ネギ太郎
またまた優秀なツールが仲間入りしたもんだ。

今までは【iPadとBluetoothキーボード】の組み合わせでしたが、これからは【GalaxyNote8】+Bluetoothキーボードの軽量化ができそうですね。

で最終仕上げは【DELL XPS2in1】でコンプリート!みたいな感じ。

気になるところ

ネギボーは全くもって気になる点はないのですが、一応書いておきます。

重さ

値段

高機能すぎる

といったところでしょうか。

重さは、この質感(ガラス&金属)のボディーであれば仕方ないと思います。ネギボーはプラボディーで軽いよりはこちらを選びます。

値段は、確かに高い。でもiPhoneXよりは安い。そしてハイスペック。いいものは高い!!ネギボーはそう思ってます。

高機能すぎて、全部の機能を使いこなせない。確かに...最初の設定の時に思いました。けれど触っているうちに慣れます。

全機能が必要な人ってあまりいないと思うので、自分に合う機能さえ使えていればハッピーです。

最後に

機種変更間近の方、【GalaxyNote8】を迷っている方、脱iPhoneの方...

長く使いたい方、性能がいい機種を探している方、どれにしていいかわからない方...

【GalaxyNote8】にしましょう~。

絶対に後悔はしない端末だと思います。

ネギ太郎
断言したね~
ネギボー
胸を張れるだけはっているっ

ずっと【GalaxyNote】シリーズの新作を待っていたので、ようやく出会えた新作に大満足です。

バッテリー内蔵式なので、その寿命との付き合いにはなりますが、いい相棒として活躍を期待したいと思います。

カバー・ケースも発注しました~。届くのを待ち中でございます。結局、迷いに迷い。これにしました。お色はオーシャンブルーとおおいに迷いながらブラックをチョイス。↓↓↓スタンドが役に立ちそうですね~。到着&装着後に、またレビューしたいと思います。

↓↓↓発注後にみつけたこのカバー・ケースもいいじゃないか~。なんか近未来的デザインでかっこいい!発注してなかったら迷ってたな。いや、これにしたかも 😎

あとは予約特典の360度カメラ(抽選で200名)当たればいいのになぁ~。 😀 この想い届けっ!!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Android, いいモノ, デジモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.