Android デジモノ

やったぁ!!【GalaxyNote8】が日本でも発売するぞ~!!

更新日:

スポンサーリンク




まず初めに。

Samsungさま〜!!

ありがとうございます!!

【GalaxyNote8】を日本でも発売してくれてうれしい限りです。

いやぁ〜うれしいなぁ。

買う買わないは置いといて、この【GalaxyNote8】というブランドが消えなくてよかった。そんな思いでいっぱいでございます。

ちゃっかりとパンフレットを持ち帰ってきてます。

【iPhoneX】にも興味はなくはないけど、【GalaxyNote】シリーズへの愛着ありすぎてありすぎて。

だって…

ものすごく使いやすいんだもの。

本来ならば【GalaxyNote7】が順当に世に出ていたら、機種変更していたと思われます。

そんな【GalaxyNote】が大好きなネギボーが何の気なしに電気屋に寄って、【GalaxyNote8】と戯れてきたお話であります。
はじまりはじまり〜。

Contents

【GalaxyNote8】に触れてみた

スペック・その他特徴はすでにネット上にたくさん出ているので割愛致します。

ネギボー的役割は、それらをかいつまんで、この機種はどうなのか?を伝えられたらいいなぁと思います。

ネギ太郎
そんな高等テクニックあったっけ?
ネギボー
【GalaxyNote】愛でいったら~

先にお伝えします。

店員さんと話している内に盛り上がって...

予約しちゃいました。

ネギ太郎
予約したんかーい!!
ネギボー
まだ買うとは言っていない。予約をしただけであーる。
ミニネギボー
予約は未定なり...

予約受付の段階で店頭には実機が並べてあり、触ってみた感じ...

 

最高の質感でした。

 

両面ガラス素材、外枠は金属。剛性もしっかり&がっしりとしていた。(落としたら...割れる確率高そう~)サイジングも片手で持ちの操作も可能。→これ結構ポイント高し。

メモリーは6Gでサクサク、カメラはデュアルカメラ、防水、microSD使用可能、Sペン搭載...

現状、最強のスマートフォンであるとみた。

予約に至った経緯

サクッと触れてその感触を楽しむだけのだったのだが、店員の若い男子の感じがよすぎて、デジモノトークに華が咲きすぎた結果であーる。

そのトークの中で契約内容の話が出た。

ネギボーの契約内容は…

auとはネット回線は契約せず、通話だけの契約。それだと「機種変更の際にはその契約内容を引き継ぐことができない」と思い込んでいた。

だがしかし。その店員さん曰く「できますよ。」との一言。

新規の場合は不可だけど、以前からの通話オンリー契約で引き継ぎの機種変更の場合は可能だと教えてくれた。

テンションだだ上がり~。

だったら...今までの基本料金だけの運用費+端末分割代なので、ピタットプランに無理に入らされずに済む。

これは。【GalaxyNote8】に機種変更する意味があるじゃないか。

ネギボー
じゃあ予約しておくかなぁ。

となったわけであります。

パンフレットを見てましょう~

日本では「ブラック」と「ゴールド」の二色展開。ネギボー的には「ブルー」が欲しかったぁ。

【GalaxyNote】といえばこの【Sペン】が主役となります。今回のモデル、よくメモをとる人はかなり重宝すると思います。【画面オフメモ機能】によりサッと出して、サッと書ける!みたいな。ネギボー所有の【GalaxyNote3】では、その俊敏性はなかったです。

2ページ続けての【Sペン】の紹介。ネギボー的に興味がある機能が「翻訳」機能です。ペンをかざした部分の単語、文章が翻訳されるようだ。

現物を見て、触った【ディスプレイ】もめちゃくちゃ綺麗でした。吸い込まれていきそうな感じ

【Galaxy】シリーズのカメラは、とてもクリアな写真が撮れます。内蔵されている各機能もオリジナリティーがあって、追加のアプリが必要ないくらい充実しています。使用から4年経過している【GalaxyNote3】の所感です。8になってさらにパワーアップしてることでしょう。

インカメラの画素も800万画素が当たり前な現在。ちなみに【GalaxyNote3】は210万画素。実に4倍!!

【GalaxyNote】シリーズの特徴として、登場時のスペックをレベルMAXまで持ってくるところにプライドを感じる。だから長く使えるんでしょうね。メモリーが6Gってすごいですよね~。【GalaxyNote3】は3Gです。これも2倍。スマホで3Gもかなりスゴイですけどね。もたついたり、動作が遅いと感じた事はありません。

付属されてくるイヤホンがオシャレ&高性能な予感。個人的に充電ポートがUSB-Cになるのがうれしいですね。GoProとかパソコンと共用していけそうだ。

パンフレット裏表紙のスペック表です。【GalaxyNote】=現時点のハイスペック機能搭載は間違いないっ。

【GalaxyNote8】VS【iPhone】

同じ時期に【iPhoneX】も出ますね~。

これまたフルモデルチェンジバージョンだから、世の期待を背負いまくっている端末です。

さぁ...どっちがいいのか?

ネギボー的結論は。

このふたつ。

 

比較する対象ではない気がします。

 

両者とも、使う人の方向性に委ねられる部分がほとんどを占めるんじゃないでしょうか。

ネギ太郎
それが見えなくて、迷いまくっている人がいるかもよ。
ミニネギボー
確かに
ネギボー
よし、なんとなく表を作ってみよう~
【GalaxyNote8】な
方向性
【iPhoneX】な
方向性
Sペンに興味がある 新たなデザインに興味がある
ハイスペック トレンドの中心でiPhoneをもてあそぶ
 Androidで機種変更を考えている 豊富な関連商品で楽しみたい
iPhoneに飽きてきた 持っているデバイスがAppleに統一されてる
ネギボー
だから...結局のところ

 

その人の方向性に委ねられるんですね~。

ネギボーが思うに...

どっちを持っても、激しい後悔はないんじゃないかと思います。それだけ完成度の高い両者だと予想します。※【iPhoneX】は現物を触ってないので完全に推測です。

一方【GalaxyNote8】は現物を触っての感想なので、後悔は...

 

限りなくゼロだと断言いたします。

 

懸念する部分は...持ちやすいけど「でか過ぎて困る~」という事例はあるかもしれません...

約95%【GalaxyNote8】を持つことになると思うので、手元に来た際にはコッテリとBlog記事にしていきたいと思います 😀

なにせ4年ぶり機種変更なので胸が踊ります。

先にカバー・ケースを用意しておこうかなぁ~とも思ったりして。

関連商品の充実度を感じます

久々の登場の【GalaxyNote8】だからか、関連商品たちの数が豊富にありますね~。

この流れはうれしたのしいですね 😆

機種変更前のこの段階って、いちばんワクワク感があって好きなネギボーでありましたとさ。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Android, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.