雑記

【直感】を信じて行動すると【迷い】と【悩み】が消える

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

自分の【直感】に耳を傾けていますか~?

そして。

【迷い】とか【悩み】をお持ちですか~?

この世の中、すべてがクリアな人ってほぼほぼいないんじゃないでしょうか。

大いに迷い、悩んで答えを見い出していく。

 

それが人生さ。

という人生の定義すらあるのかもしれない。

だけど。

単純明快でクリアな視界であるに越したことはない。

と思うネギボーであります。

個々の気の持ちよう、行動によって理想とするクリアな自分象に向かうチャンスは、みんな平等にあると信じています。

そういう生き方をしていきたいなぁと思う。

すべてがクリアな人、またはそれに近い人は自分の【直感】に耳を傾け、行動しているんじゃないかなぁ。

とネギボーの直感がうったえてきます。

というわけで。

自分の【直感】に耳を傾け従ってみた

つい最近まで【迷い】がありました。

その迷いがつきまとい、【悩み】に発展する典型的なパターン。

とある選択を迫られるネギボー。

ちなみに。

選択をする前に自分の中では答えは出ているのだ。

きっとその答えが直感なんだと思われる。

二度、三度と話し合い、最終決断をする日が来た。

ネギ太郎
ドキドキ
ミニネギボー
ゴクリ

迷いを断ち切り、自分の直感に従って最終的な答えを出した。

決断した後もあーだこーだ考えてしまったりもすることもある。

がしかし。

直感を感じ、意識するようになってからは、自分の中で一本の筋が通っている感覚がある。

ちなみに自分の直感に従った後は...

 

ものすごくスッキリしている。

気持ちいい。

クリアである。

 

うん。

これだ。この感覚だ。

この感覚を持って、自分が邁進できることに臨めば、自分が納得できるクリアな自分象に近づいていけると確信した。

【直感】に従えばこんなにも晴れやかな気分になれるんだ。

と気づいた。

もしも。

【迷い】【悩み】でクリアな自分じゃない人がいれば。

自分の【直感】にアクセスして、従ってもらいたいです。

ミニネギボー
スパッと従うのはビビるなぁ~

何かを決断する際、勇気が必要ですよね。

でも。

「100%の自分で決めた事」なので、一喜一憂せずに「それが今の自分なのだ」とさらなるクリアな自分象をめざす!

これが人生なんじゃないかとネギボーは思います。

むしろそこで中途半端な決断をして、ズルズルとグレーな自分象で時間を費やす方が辛いと思います。

最後に

ではなぜ迷うのか...

今回の自分の一件について考えてみました。

 

「情 じょう」

 

があるから迷うんだと思いました。

自分ひとりだけのことなら迷わないはず。

共に過ごした時間、空間...いろんな事がよみがえります。

これらの思い出・記憶は頭と心にしっかりと刻まれているし、これからも構築されていくものだと思っています。

でも「情」にほだされて中途半端な決断した際には、それすらもクリアじゃなくなっていくかもしれない...

自分の直感でそう感じました。

要は自分がやりたいのか?やりたくないのか?が最重要だと思います。

グレーな決断は自分も相手にもグレーな結果をもたらす要因になります。

ネギボーは誓いました。

 

「自分の直感に耳を傾けてそれに従う」

 

と。

【迷い】【悩み】がある方の背中をさすれていればうれしいです 😛

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.