カメラ・写真 デジモノ

【Sony a7】ILCE-7で普通に室内限定で写真を撮ってみた

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

最近、ガッツリと気合いを入れて写真を撮りに行けてないネギボー(@negiboarigatou)です。

ネギボー的に気合いを入れてという事は「このカメラでこんな場所でこんな写真を撮ろう」と想像しながら出かける事を言う。

時折、カメラを取り出して眺めていると...

a7をiPadPro9.7で撮影。

あ〜このメカメカしい感じが素敵。

てかiPadのカメラの性能もなかなかのもんだ。

明るい所ならかなり撮りやすいiPadのカメラ。

とても愛おしくなり写真を撮りたくなる。

おっと...

iPadのカメラ特集みたいになっている。

ちがうちがう。

ミラーレスフルサイズセンサー搭載の【Sony a7】ILCE-7で撮った写真をお届け〜な記事です。

だから...

その衝動に従い撮ってみた。

レンズは購入以来、ほぼ付けっぱなしのこのレンズ。

SONY Sonnar T* FE 55mm F1. 8 ZA SEL55F18Z

いいレンズ。最高の単焦点レンズのひとつだ。

ではでは。

カメラを見ていたら愛おしくなり撮った写真たち

*室内限定の被写体で撮りました。

Macのノートパソコンの光るkeyboard。最初に暗闇で見た時の感動は今でも覚えている。

頂き物のチョコレート。ハートの形のこの中にはどんなチョコが入っているのでしょうか〜。

やっぱりハートだぁ。そしてカラフル。美味しくいただきました。

手の届く範囲にあったマイベルト。かれこれ 10年以上使っているんではないだろうか。購入当時は真っ白だったと記憶している。

そうそう。こんな色だった。根本の方はまだ白い。相変わらず物持ちがいいネギボーでした。

玄関の物掛けにかかっているハットちゃん。単焦点レンズならでは、すこしボケた一枚。

この大きめのマグカップで飲むアイスコーヒーは格別である。

天井にはスパイダーマンが。

頂き物の香水。なかなかいい香り。さりげなくシュッと吹きかけると衣類がいい匂いに変化する。

 

ダメだ...

家の中だけだと被写体が無さすぎて...

 

全然つまらん。

 

撮っている方がつまらないって事は、見ている、読んでいる人はもっとつまらないだろうなぁ(´Д` )

ゴメンちゃい。

キィ〜。

どこか素敵な所へ出かけながら、写真が撮りたい。

そしてこのカメラで、こんな写真が撮れるんだぞ〜う!!

とお伝えしたい。

そう思った室内限定撮影でした。

特に何の設定、加工もせずな写真たち。

ほんと最近のデジカメはよく撮れる。

これが外で景色の良いところだったら、もっと素敵な写真が撮れるのに。

次の休日は、いっちょお出かけして、カメラに一日どっぷり浸かってみるかなぁ。

...

...

...

休みがあればの話でした。

さて。

カメラを眺め、いろいろ妄想して、休みが来た時の事を想像しながら時を待とう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-カメラ・写真, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.