トレジャーハンティング

このキーワード【ネギ・ねぎ】を見たら即買いしてしまう

投稿日:

スポンサーリンク




ネギボーは【ネギ・ねぎ】が大好きです。

子供の頃から大好きでした。

だから...Blogでもネギボーと名乗っています。

好きすぎてか、【ネギ・ねぎ】というキーワードに弱いというか敏感というか...

目で見て「買う!」と思うまでに1秒かからなかった【ポテトチップス】を見つけました~。

ネギボーにとって、最強最高のネーミングのポテトチップスじゃないか。

 

【ねぎねぎ】

 

と二回も訴えてくるねぎっぷりに共感しか覚えない。

ミニネギボー
箱買いいっちゃう?
ネギ太郎
まじか~!?
ネギボー
あかんあかん。一気に食べちゃうわ。

さて。

食べてみましょう〜。

【ねぎねぎポテトチップス】レビュー

【ねぎ】を全面に押してくるパッケージング。グイグイきてちょうだいな。グイグイ系は苦手なネギボーですが、【ねぎ】なら大歓迎ですね。

「青ネギ」と「白ねぎ」を使用とのこと。

玉ネギくん
おいらも参加したかったぜぃ。
ネギボー
確かにね。玉ねぎスパイスが入ってもおいしそう。

そして!みんなコロッといってしまう「期間限定」の記載もあり。「んじゃいま買うか。」となっちゃいますよね。

両手で丁寧に袋をつかみ、いざオープン!!ほほーう。開けた瞬間にねぎの香りがしてきました。

今に始まったことじゃないが...相変わらず量は少ない。袋の三分の一くらいしか入ってない。

手に取った感じは、まったくもって普通のポテトチップス。ねぎの香りはしています。

さて。いよいよ口にイン!!です。

 

パクッ。

 

ネギ太郎
ゴクリ
ミニネギボー
ゴクリ
玉ネギくん
ゴクリ

 

ねぎ味とごま油の風味のきいたポテトチップスです。

 

ネギ太郎
袋に書いてあるまんまかーい!!

 

もっと気の利いたコメントしたいんだが...

言いかえるなら。

ごま油と塩味の中にねぎの風味と香りがブレンドされている感じ。

 

ネギ太郎
よーわからんわ。

 

んじゃひとことで言ってやろうじゃないか。

 

単純においしい!!

 

ネギ太郎
だめだこりゃ...

 

様々な【ねぎ】関連のモノを食べてきてますが、「ねぎ風味」を際立てるのって結構むずかしいと思うんですよね~。

ねぎ+醤油だったり、ごま油だったりするわけで。

だからそれに対するコメントも難しい。

もちろんおいしいはおいしいんだけど、抽象的な存在というか、隠し味というか...

主役じゃなくて名脇役な存在というか。

時には主役に迫る活躍を見せる存在でもある。

薬味界では堂々たる主役っぷりですけどね。

玉ネギくん
たしかに!同じねぎの仲間として尊敬してる。

まとめ

ネギ好きのネギボーの「ねぎ」に対する反応の早さは異常です。

自覚あり…

期間限定、今しか食べれない。

という文言も記されている。

さて。

この【ねぎねぎポテトチップス】を食べるべきかどうか?

 

通常のポテトチップスを食べる時の感覚でいいと思います。

 

「なんか今日はポテトチップスな気分」とかたまたま置いてあったとか。

通常通りにおいしいです。

それがあまりにも通常通りなんです。

違う側面でいうと。

期間限定感、ねぎねぎ感をそこまで感じることができなかった。

だがしかし。

もう一度いいます。

普通においしいです。食べて後悔はないはずです。

ネギボーは【ねぎ】というワードに、これからもつき動かされていくことでしょう。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-トレジャーハンティング,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.