バイク

YAMAHA【NIKEN】このバイクすごくないですか?

投稿日:

スポンサーリンク




YAMAHA【NIKEN】というバイクに目を奪われました。【NIKEN】=【二剣】と書くようですね。すごく日本をイメージした一台なんですね。

前輪が2つのタイヤはそんなに珍しいことではないですが、大型でしかもゴリゴリのYAHAMAスタイルでの登場のこのバイク。

めちゃくちゃカッコイイじゃないですか~。現状は参考出展車なんですが、市販化が望まれるバイクのひとつです。恐ろしい値段が付くが想像できますが...それはさておき、是非ともまたがってみたいバイクであります。

先ずはご覧あれ~ 😀


動画 YAHAMA Motor Europe

いかがですか~ 😎 めちゃくちゃかっこよくないですか?

多分...150万円近くのおプライスになりそうな予感。

Contents

YAMAHAのバイク

ネギボー的見解としまして。YAMAHAのバイクをひとことで言うと...

尖っている!!

とても鋭く、乗り手のことよりもデザイン先行なイメージで作られているような感覚。

ネギボーが所有したことのあるYAMAHA車はというと...

アクシス90

TW200

MAX STAR150

画像が見つからず...台湾YAMAHAからの逆輸入車だったから、希少なんでしょうね。形はスクーターです。

以上の3台ですね。

乗り味を思いだしてみると...やはり。

尖ってたなぁという印象。

ネギ太郎
なんでザリガニがでてくるんだ!?
ネギボー
ネギボーのイメージはこれや
ネギ太郎
ちょっと、なに言っているかわからない

一方、TW200は当時あれほど個性的なライバル車が、存在してなかったので、オンリーワンな乗り味でした。路肩とか、ちょっとした階段なら、極太タイヤのおかげで、余裕で走破できました。楽しいバイクだったなぁ~。

バイクはやっぱいいですね

世の中、そして業界的にはあまり明るい兆しは見られないですが、バイクの魅力は廃れることはありませんね。

新車購入の際のお店の人とのトーク
納車日までの指折り数える期待感
納車日の朝のテンションの高さ
バイク屋から発進する際にバックミラーに写る店員さんの素敵な笑顔
慣らし運転が終わった時の達成感

などなど。ネギボー的には、どれもこれも心躍ることばかり。

ネギボー
あ~新車欲しくなってきた~
ネギ太郎
まだまだベンリー110でいかんかーい

😎 そうだな。

まだいけるな。もし、ネギボーが新車を買った暁には...

このBlogがバイクのことばかりになるのが想像できますね 😆

ネギ太郎
ネギボーはそういう節があるよな
ネギボー
ふふふB型あるあるだね

ふと思ったこと

もしも。

クルマに乗りだしたら...

そこに住みそう...

なぜならば。

ネギボーが欲しいクルマ像はキャンピングカーだからであ~る。

とまぁ最後はバイクと関係ない話しを失礼しました~。

バイク業界の発展!!これを祈るとしましょう。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-バイク

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.