Android いいモノ デジモノ トレジャーハンティング 携帯電話おすすめ帳

Samsung Galaxy Note最高!! 【Galaxy Note8】と【Galaxy Note10+】をふたつ持ちにした話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは!デジモノ大好きネギボーです。

いきなりなんですが。

スマホの二台持ち始めました~。

本来のところ、一球入魂型なんですが...

急遽...とてもいいSIMカードを知ることになり、それを使う端末が必要だったので。
※このとてもいいSIMカードについてはまた記事を書こうと思います。

ということで。

前々から欲しくてたまらなかった【Galaxy Note10+】をゲットしました。

随分と思いきったことをしたもんだと思います。福沢諭吉が10人ヒラヒラ~と飛んでいきました。

まず、スマホが二台も必要なのか?しかも世代は違えど同じ機種。

これでいいのか!?
違う機種の方が楽しいんじゃないの!?

などなど葛藤はありましたが。

Galaxy Note8とNote10+の二台持ちに決定!
S Penが二本になっちゃいました。

まさに二刀流。

では。
拙者、何故にS Pen二刀流の道を歩みだしたかと申しますと。

単純明快です!
Galaxy Noteシリーズが素晴らしすぎるから以外はありません。

いやぁ~正直、どの機種にするかをめちゃくちゃ悩みました。
性格的に即決できるネギボーでありますが、約2週間くらい日にちを要しました。

ネギ太郎
手持ちのデジカメも買い取りに出したしな
ネギボー
そう!それにも悩んで、日を要したね

iPhoneシリーズも考慮しましたし、勢いに乗っているXiaomiシリーズにも目がくらみました。

今の世の中...いいものがいっぱいだ。幸せな悩みなんですけどね~。

まだ、候補の機種がない人はコチラ↓↓↓
いろんなのがあるから見てみてくだされ~。

というわけで。
新しいスマホを購入する際に出てくる「一体、どれにすればいいんだ?」という悩み。
今回はそれを解決に導くべく書いていきたいと思います。

Contents

Galaxy Noteシリーズのいいところ

まず、動作がキビキビ極まりない。
これは自分が長年使ってるからわかることで信頼感抜群です。
実際のところ、ネギボーはNote3を4年間(2013~2017)使い切りました。
それからNote8に機種変更をしたわけですが、その理由はバッテリーの寿命によるものでした。
バッテリーが元気なら、まだ現役で使えていたと思います。ちなみにNote8は2020年現在も使用中。

発売時期において、最高スペックを搭載してくるNoteシリーズだからできる事ですね。要は長く使えるスマホということです。

余談
これとは逆のパターンで苦しんでいる人もいます。ネギボーまわりの声を紹介しますと...
とにかく〇onyの〇periaの評判はすこぶる良くないですね。とにかく動作が悪い。
最初は良くても経年変化でどんどん悪くなり、フリーズ連発とのこと。カメラはいいようです。さすがカメラメーカー。
それだけに残念ですね。

カメラ性能がいい!
最近のスマホはどれもこれも平均点は叩き出してくると思いますが。Galaxy Noteシリーズは平均点は余裕で越えて、+アルファカメラの使用感、付属機能が優れていると感じます。

Sペンが大好き。
これは完全にネギボーの好みですが。昔からメモ魔だけあって、普段持つスマホでメモを取れることが便利で仕方ないわけであります。

Note10+に関してはそのSペンが各種リモコンになるという進化もついてくる。この流れは今後さらに期待できそうな予感。

Samsungの企業努力を感じるGalaxy Noteシリーズ。

Galaxy Noteシリーズのよくないところ

ネギボー的にはよくないところはゼロなんですが、一応無理やり搾り出してみますね。

画面がデカすぎる。
値段が高い。
Samsungというメーカーが苦手。

以上でしょうか...いやぁ~無理やりです。こんな意見でそうかなぁという視点で出しました。

画面は確かにデカいです。
その割に本体サイズはスリム化されていて、最近の大画面スマホたちとそんなに変わりません。重量でいうなら、軽くなってます。

値段が高い。
これは仕方ないかなぁと。安いモノはそれなりの性能だし、高いモノはそれに見合った価値を提供してくれます。
Galaxy Noteシリーズは値段に見合った価値を必ず感じさせてくれるモノとなっております。
2013年から浮気することなく使っているネギボー談でございます。

Samsungというメーカーが苦手。
これに関しては...ノーコメントですね。ネットの書き込みなどでよくみるこの意見。著しい機会損失だなぁと思います。一度使ってみればわかります。Samsungのスマホの優秀さが。とだけ伝えたいですね。

ここまで読んでもらって、こんな人がいるんじゃないでしょうか?

「Galaxy Noteシリーズがいいのはわかった。でも...S Penはいらないんだよね~」という人が。

わかります。わかりますとも!その気持ち。
そういう場合は...Galaxy Sシリーズにしましょう!というパターンと、物は試しです!この機会にS Penに触れて見てください!となります。注意点としましては...Galaxy以外の選択肢は持たないでください!です。

違う選択肢にして後悔して欲しくないのでね。
最上級の安パイですGalaxyシリーズを選ぶのは。ここまで言い切れると気持ちがいいですね我ながら。長期間の使用歴があるネギボーの感想なので信じて頂けると幸いです。

最後に

スマホの機種選びで悩んだ時の解決法は。

一言!!

Galaxy Noteシリーズにすべし!!

以上。

これがこの記事でいちばん伝えたかったことでございます。

特に数値、その他データを元に語ったわけではありませんが、使用感、所有感としての感想となります。

特にAndroid使用中、iPhoneからAndroidへの移行...そんな方々の新機種選定のアドバイスになればうれしいです。
安い買い物ではないから、後悔だけは避けたいですもんね。

キャリアでは扱ってない各種スマホがあるオンラインショップ
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】

それでは!最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Android, いいモノ, デジモノ, トレジャーハンティング, 携帯電話おすすめ帳
-, , , ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.